※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

主人がU-NEXTに勝手に登録していて、月額2000円が家計に負担。自分はネットフリックスを家族と割り勘。主人には相談なし。2000円は大きい。U-NEXTを使うならネットフリックス解約して一緒に使うべき。勿体ないと思う。

主人が少し前から、U-NEXTに登録してたみたいです。
月額2000円。登録してたの知りませんでした。クレジットで払っているので、家計からの支払いになります。

私はネットフリックスに登録してますが、姉と母とパスワードを共有しており、3人で1000円を割り勘してます。

主人が見たかったのがU-NEXTでしか見れなかったのか?しかも今は見てなくて登録だけしてるみたいでした。

家計に余裕がある家庭だったら、別にいいかもしれないけど、ギリギリ家計です。

主人のお小遣いは少ないので申し訳ない気持ちもありますが、月額2000円、相談もなく登録するとは…

私はパートで、お小遣いはないです。

月々2000円は大きいよ、解約しといてね、と言っときましたが、微妙な反応してました。

どうしてもU-NEXTのやつみたいなら、私がネットフリックス解約して、一緒にU-NEXT使えばいいし、見たいからポンポン登録するのやめてほしいです。前にも同じ事がありました😭

皆さんどう思いますか?勿体ないなーって思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもサブスクは好きではないですが、その中でもU-NEXT高いですよね。
我が家は義実家のパスを共有して使わせてもらってます!
どうしても見たいならNetflixのように割り勘して抑えるかなー。
それも嫌なら解約です!!

• まこ

まこ

高いですよねー!
    悪気ない感じで、見てるけど?見たいな言い方だったんで、私とは感覚違うよなーと思いました。
    割り勘提案してみます😊
    コメントありがとうございます!

• 8月6日
ままり

U-NEXT高いですよね😂😂
登録するにしても相談はしてほしいですね…。

見たいなら見たいでちゃんと言ってくれれば良いのにって思います!!

• まこ

まこ

そうなんですよね、どうしてもU-NEXTなら、こちらもそっちに移行するのに!

とりあえず事前に言ってくれ!です!

コメントありがとうございます!

• 8月6日
ママ

我が家も勝手に登録してました😭💦
少ないお小遣いで申し訳ないと思いつつ、毎月お小遣いから2,000円引かせていただいてます😅👍

• まこ

まこ

うちも次のお小遣いで2000円引くって言ってみます‼️

そしたら今見てないのに登録してるなんて勿体ないこと出来なくなりますよね!

コメントありがとうございます😊

• 8月6日

初月無料を解約しなかったのではないですかね?

• まこ

まこ

U-NEXT2回目の登録なので、今回は無料期間ではないです😭

前回は無料期間を過ぎて登録してたんですよね😭

• 8月6日
 なな

もったいないです!
私自身、無料期間のうちに見たいの見て、解約しました。

• まこ

まこ

勿体ですよねー!

私も無料期間中に解約しました。月々2000円はかけられないです😭

• 8月6日
ななみ

あれ?Netflixってアカウント共有ダメじゃないですっけ😅
U-NEXTは公式が認めてますけど🥺💦
ちなみにU-NEXTは見放題じゃないコースもあるしそっちのコースに変えてコンビニでポイント買って課金もありかな?と😅
見放題コースは見ないなら勿体無いー
課金すればライブも見られるのはいいですけどね🥺
今は見放題にもいろんな歌手あがってますし

• まこ

まこ

本当ですね!!一緒に住んでる人しかだめなんですね!知りませんでした💦

もう見たいもの見終わったみたいなので、ささっと解約してほしいです!見放題じゃないコースもあるんですね!それも知らなかったです✨

• 8月7日