※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の方への質問です。コロナ禍で会社に出向いたことはありますか?保育園手続きで郵送でやり取りすることに不安を感じています。直接会ってやり取りしている方はどの程度いるでしょうか。

育休中の方にお聞きしたいです。

コロナ禍において会社に出向いたりしましたか?
子供が生まれてからまだ一度も顔を出していません、コロナじゃなかったら行っている予定でした。
職場までは1時間かかります。

最近、保育園の手続きなどで会社とやりとりをするようになり就労証明書など依頼する機会があったのですが、郵送で構わないとのことだったので郵送にしました。
このまま顔も出さずにやり取りしてて良いものなのか、ふと不安になりました。
みなさん、どの程度直接会ってやり取りしているものなのか気になります。泣

コメント

りぃ

コロナの波が落ち着いた時期を見計らって、2回ほどお昼休憩に顔出しに行きました。
ほんの20分くらいです。笑

こんな時ですし、無理に顔を出しに行かなくてもいいと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波が落ち着いたタイミングを何度も逃してきました😢💦
    波のピークの時に限って、会社に行く用事があったりしてなかなか難しいですね😭💦
    気軽に行けるようになればいいんですが、、、

こんな時だから〜って会社の人が分かってくれてればいいのですが😭💦どう思われてるんだろって気になっちゃって😂💦

• 8月7日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね💦
    私は仲良い同僚がいて、連れておいでよ〜って言ってもらえたので1回目は行きました😭
    2回目はパートなので、契約更新のために行きました😂

同僚の誘いがなかったら1回目は行かなかったと思います😂

職場の年齢層もあるかもですが、涼しくなってコロナも落ち着いて、何か会社に寄るための用事があれば尚いいですね😂❤️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い同僚が居るの羨ましいです😂💦
    わたしは仲良い同僚ほど、どんどん退職してしまい、、、

契約更新とか行く理由があるといいですよね!😊
    行く理由があって波が落ち着いた時が被ればいいのですがそんな時がなかなかないもんですね。笑😭💦

年齢層は高めなので、顔を出さないことで常識知らずと思われやしないかと思っちゃいます😮‍💨

• 8月8日
はるまき

私の職場も、育休に入った方は
今まで子どもを連れて顔を出してましたが
私はコロナ禍での出産でしたので
産休に入ってから一度も行ってません☺️

そのまま2人目妊娠し、書類も
郵送でのやり取りなので
もう2年近くいってないですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!コロナ前の育休の方は顔出したりしてたからゆえに状況が変わったからどうしたらいいものか悩ましいです😂💦
    まさに同じ状況です!😭💓

そのまま2人目妊娠されたんですね!💓
    このご時世、コロナも長引いてるしそういう方も多いでしょうね😭💓
    気付いたら何年も経ちそうな勢いです。笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

3年近く行ってません!
書類は郵送、会議はzoom、基本LINEのみでやり取り…
特に困ったこともないので出社予定もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、それこそ郵送、zoom、LINEで済んじゃいますもんね😂💓
    私も行く必要がないから行かずに済んじゃってます😂
    みなさん、似たような感じで安心します😮‍💨💓

• 8月8日