※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子がやんちゃで収納をあさり、幼稚園グッズを散らかしてしまう悩み。発達が気になる。

3歳のやんちゃな男の子がいるママさんいらっしゃいますか?
家の収納を勝手に開けていたずらしたりってしますか?
赤ちゃんならわかりますが、3歳過ぎてもまだ棚の物をあさるのがしんどいです。
4月から幼稚園に通い始めたのですが、ワゴンに収納してある幼稚園グッズ(帽子、体操服、タオル、靴下)などを全部出してカゴに入れて遊んだりタオルの上にトミカ走らせたりしています。せっかくアイロンかけてしまっているのにぐちゃぐちゃだし、出したら全て出しっぱなしで片付けもろくにしません。
3歳ならまだ仕方ないのでしょうか?他にもやんちゃな部分が多くて発達が気になってきています。

コメント

あり※

はーい🙋‍♀️3歳なんてそんなもんです。おとなしい子だったら分かりませんがうちはやんちゃ2人なので、手が届くとこにおいたら全てやられてました。戸棚とかはいたずらできないように全部鍵??S字フック引っ掛けたりとにかく開けれないようにしてました。
扉は開けて飛び出すのでドアノブ縦にして開けにくいようにとか色々してましたね😢

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!少し安心しました😅

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

やりますよ..😓
しかも大人でも手の届かない棚に猿みたいに上がって取るのでお手上げです😂
基本的に子供の目に入らない場所に置いておくとイタズラされないです。
目に入った瞬間やられますが...

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うちも高いところに置くようにしているのですが、よじ登るか洗面所の台を勝手に持ってきて取ってます😓

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    もう危なくないものに関しては諦めモードです🙄うちも片付けほとんどしないので、兄と私で片付けてます...
    早く相応に落ち着いてほしいです😣

• 8月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

周りのママ友に聞いたら「うちはやらないなー」って言われてしまって不安になっていました😅
    早く落ち着いてほしいですよね💦

• 8月6日