※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠31週で赤ちゃんが大きいと言われるが、医者は異常ないと。背が高いから大きいかもしれないが、5日〜1週間大きいのは大丈夫でしょうか?

妊娠31週です。
検診に行くとよく、赤ちゃんの大きさが5日〜1週間大きいと言われるのですが、普通ですか?
お医者さんは異常ない範囲だよと言われます。
私も旦那も背が高いので、大きいだろうなとは思っていたのですが💦
大きすぎると心配なのかと…💦
5日〜1週間大きいぐらいなら、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大きかったです😳
予定日前に産まれたけど上の子は3150
下の子は3500だったので大きめベビーちゃんにはなるかと😳
産むのが大変だったりはあると思いますが問題はないと思いますよ❤️

• らん

らん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

やっぱり産むのは大変になりますか💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長何センチですか?
    私も高身長なので4キロあってもスポーンよ!って言われました🫣
    1人目ぜんぜんスポーンじゃなくて緊急帝王切開になりましたが2人目はスポーンでした😂

• 8月6日
  • らん

らん

身長166cmです☺️

1人目帝王切開で2人目自然とかあるんですか?1人目帝王切開だったら、2人目以降も帝王切開ってよく聞くので💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私168です❤️近いですね❤️

受けてくれる病院もあるので探しました😂
    3500あっても吸引とかなしでスポーンだったので本当に4キロあってもこれだけ身長あれば全然産めちゃうんだと思います🤣
    そして身長ある分おなかにスペースもあるので大きくなれてしまうんだとおもいます🤣

ちなみに産後2人目は病気が見つかり手術になりましたが大きく産んでくれててよかったよ!手術に耐えられる!って先生に言われたし
    授乳面でみても大きい方が口も大きいので咥えやすいしメリットも多いと思います❤️

• 8月6日

そのくらいなら普通ですよ🙂
週数ピッタリの大きさに成長する子なんてほとんどいないと思います😊
大きいと産むのが大変というのも聞きますが、お母さん自体が背が高いのなら、骨盤も大きい可能性が高いので、背のちっちゃいお母さんが大きな赤ちゃん産むよりは大変にはならないと思います🙂

• らん

らん

なるほど☺️
    一週間も大きいと言われて、不安になってしまっていました💦

• 8月6日
  あんぱん

1人目の時は2.3週間分デカくて38週ごろには測定不能になってました😂
けど生まれてきたのは普通の大きさでしたよ🥰

• らん

らん

そうなんですか?
    そんなことあるんですね☺️💦
    わからないもんですね😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも30週の時の健診で、31週4日って出てました😂
切迫早産の時も推定体重が2700あったのに、先生がちっさい赤ちゃん生まれたら困るでしょって言葉に腹が立って赤ちゃん大きいですけど!?って思ってました😂
結局40週6日で生まれて3975gでした😂

娘は身長低めで最後の推定体重が3500でした。なので身長が高い子だと大きく出るけど実際は小さいって場合もあると思いますよ🥰
推定体重は足の長さなども関係しているので😌