※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

公正証書を作りに、来週2人で行く事になりそうです。うちの地域は、当日…

公正証書を作りに、
来週2人で行く事になりそうです。

うちの地域は、当日2人で行って内容確認して
その日に出来上がるようです。

内容は養育費と、面会についてです。

時間はどのくらいかかると思いますか?


また、でき次第その足で役所に離婚届出しに行っていいんですよね??
旦那の地元に住んでいたので
その地で離婚届を出した方がいいとかありますか?

コメント

ちゅん🖤

私の時は、内容確認と署名捺印、支払いだけだったので15分くらいで終わったと思います!
その足で2人で離婚届出しに行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ早いですね!!
    わー最高です‼️‼️
    1人より2人で出した方がいいんですかね?例えば今後の手続きについて、旦那も少しくらいやる事ありますよね??

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって、一回めはゆっこさんが1人で行って公正証書に載せる内容を提出して、2回目に2人で行ったって事ですか?
    それとも一度でその時間で済みますしたか??

    質問ばかりすみません🥺

    • 8月6日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    いえいえ😊
    最初は私1人で行って内容を決めて2回目に2人で行って、内容確認、署名捺印、支払いって感じでした!
    1回目は1時間半くらいで、2回目は15分程度で終わりました!

    公正証書に記載する内容が既に決まっているようなら(面会何回とか養育費いくらとか)全て含めて2時間かからないくらいですかね🤔

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2回ですね🫣
    その感じだと2時間くらいってことですねきっと☺️
    内容は綺麗に協議書にまとめています。
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 8月7日