※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
住まい

和室にはすのこはNGとみたんですけど、ジョイントマット敷けばすのこベ…

和室にはすのこはNGとみたんですけど、ジョイントマット敷けばすのこベッド使ってもいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

和室にジョインマット敷くこと自体がめちゃくちゃ湿気こもってカビません?👀
昔実家はカーペット敷いててカビて総入れ替えになりました😂

• りょか

りょか

週一でも、定期的にお掃除しようかなーって考えてるのですがそれでもやめた方がいいですかね?🥺

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的にできるならいけるかもしれませんね!
    梅雨とか湿気多い日は週一じゃむりかもしれませんが🤔
    マメさがあるなら行ける可能性もあるとおもいます☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

畳にジョイントマット、ダニの温床になりますよ💦
カビも生えます😭

• りょか

りょか

定期的に全部どかしてお掃除しようとおもってるんですけどそれでもやめた方がいいでしょうか?😱💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日念入りに掃除機かけられたりして、防カビ防ダニのカーペットならまだましかもしれません💦
    湿気を溜め込みやすいので、メンテナンスが大変だと思います💦
    全部剥がして畳とマットの湿気乾かしたりしたきゃいけないみたいなんで、私は諦めました😅

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

畳の上には何も敷いたら駄目です。ジョイントマットなんてダニダニダニです😭

ジョイントマットや絨毯やカーペット敷く人多いですが、子供がダニまみれになるよりは汚されても畳を表替えした方が良いと思います😭

• りょか

りょか

畳の上ってなんでもダメなんですか😱 リビングがまず畳なのでラグくらいは敷きたかったのですが…😱

汚されるからってよりかは、防音対策で敷きたくて💦
    定期的に全部どかしてお掃除していこうとおもってるんですが、それでも敷かない方がいいですかね?💦

• 8月6日