※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
サプリ・健康

最近胃が弱すぎる、そして現在妊活中。消化器系の病院に行くべきですか?…

最近胃が弱すぎる、そして現在妊活中。
消化器系の病院に行くべきですか?

現在高温期8日目。
あわよくば妊娠してないかなーって待ってる時期です。

それと元々胃は弱いんですが、最近特に弱すぎてつらいです。食後、胃腸がもやっとします。トイレに行きたくなります(くだしはしません)。昨晩は胃の不快感がつらくて横になってました。今朝も気持ち悪いです。

2人出産経験がありますがいますが、つわりとは全然違うしつわりが出る時期では無いと思います。
夏休みでそれなりにバタバタ感ですが、もともと子供と過ごすのも家事も好きだしストレスもそんなに強くはないと思います。

消化器系の病院に行ったら何をするんでしょうか?
胃カメラしなきゃ詳しく分かりませんよね…。仮に妊娠してても胃カメラできるんでしょうか。薬がもらえるにしても心配です。

って事で胃の弱さ我慢して、次もし生理が来たら病院に行こうかと思ってますが、辛い今行くべきでしょうか…?

コメント

ももち

薬飲んでみて良くならないならカメラと言われました!
妊娠してる可能性もあること伝えてればいいかと思います。

• Kk

Kk

まずは薬で様子見なんですね。ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

かつて妊娠したかもの時胃カメラしようとしたら止められました。
生理が来てから一度受診されるのが良さそうです。

私は胃腸の弱さもありますがかなりビビリなので、2人目妊娠前に大きな病気がないかだけ確認したかったので胃カメラと大腸カメラ受けました。

• Kk

Kk

本気で胃カメラ希望ならやっぱ生理来てからが良いんですね💦

前に時間ができて病院行った時はタイミング悪く診察できない日でした😭胃が不調じゃなくても早く胃カメラ考えとけばよかったです。怖いですよね💦

回答ありがとうございます!

• 8月7日