※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母にコロナの予防接種の予約を頼まれていたのに、娘と一緒に寝落ち。い…

母にコロナの予防接種の予約を頼まれていたのに、娘と一緒に寝落ち。いつもだったら、起きてるのに、昨日に限って寝落ちしてしまいました。
朝起きて、焦って予約サイトを見ると満員でした。予約できませんでした。
母は保育士のため、濃厚接触することが多く、感染しやすい環境で働いています。
60代、中等症以上の状態になりやすいし、命に関わるかもしれないのに、何をやってるんだろうと、自己嫌悪と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

母は3回目までファイザーを打っていました。
4回目、モデルナなら予約に空きがありました。
ファイザーを打っていて、モデルナを打った方、副反応など症状はいかがだったでしょうか。
もし、ファイザーを打っていて、急にモデルナだと、副反応がひどかったり、ワクチンの効果が減少したりすることはあるのでしょうか。
何かあったらと思うと、心配です( ; ; )

コメント

Huis

母は2回ファイザーで3回目モデルナ打ちましたが、3回とも副反応同じ感じで腕が少し痛むだけでした!母も60代です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    モデルナワクチンも同じくらいの副反応なら安心なんですが😭私の母は毎回発熱するようです💦

ありがとうございました✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私の父母も60代で2回ファイザーで3回目モデルナでしたが、副反応は腕が少し痛いくらいで大丈夫だったようです😊
あと違うワクチンにした方が効果は高くなると聞きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うワクチンのほうが効果が高くなるんですね!
    またファイザーの予約はできるんですが、1ヶ月以上先で( ; ; )
    副反応が心配なんですが、今の状況からすると、早めに打っておいた方が安心ですかね💦
    ありがとうございました😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

そういうことありますよね😊
お疲れが溜まっていたんですよ💦仕方がない。

前回3回目の時に2回目までファイザーで3回目モデルナが効果が高いと言われましたが、その後時に差はないとかよくわからないですが、ちなみにファイザーからの3回目だけモデルナです。
年齢が違うので何とも言えないですが、ファイザーは副反応なしでモデルナは熱がでました。
ただ、モデルナは元々副反応が出やすいと言われているのでそれだけのことかなと。

周りもそれぞれですしこれだけはわからないな…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰めていただき、ありがとうございます。
    予約30分前まで記憶があるんですが、もうそれ以降は爆睡でした( ; ; )

モデルナのほうが副反応がでやすいイメージがあります。
    でも、やはり人それぞれかもしれないですね😔

ありがとうございました😊

• 8月6日