※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
お出かけ

今妊娠中なのですが、もうすぐ上の子の3歳誕生日🎂コロナが保育園で流行…

今妊娠中なのですが、もうすぐ上の子の3歳誕生日🎂
コロナが保育園で流行ってしまい1週間以上保育園休んでいます。
それに加えて私が後期で辛いのでほぼ家にいて毎日退屈そうにしてかわいそうに思っています。

誕生日くらい短時間で動物園か水族館に連れて行ってあげようかと思うのですが、感染状況から迷っています。

みなさんならどうされますか?
またはなにかいいアイデアあったら教えてください!

コメント

まま

感染対策をきちんとしていれば、良いかと思います★

あとは今は夏休みということもありますが、平日に行くとか(*`・ω・)ゞ
私も娘とこないだ5歳の誕生日に平日ベニーランドに行きました!

素敵な誕生日になりますように(*ˊ꒳ˋ*)

• みーちょす

みーちょす

平日に行きます!朝早く!
    夏休み中というのも少しネックだったのですよね😅
    ありがとうございます

• 8月6日

子供から子供やマクスなしの子供から親の感染が怖いので。。(実際我が家はマスクなしの娘から私たち夫婦への感染でした💦)

なるべく屋外がいいですがこれからまた暑くなる日が続きますし難しいですよね💦
あまりお子さんがいないような所or居ても充分距離が保てるようなところを私なら選ぶかもしれません!

乗り物好きでしたら、空港の公園で午前中遊んで暑くなってくる時間帯に空港に移動して展望デッキから飛行機を観察して空港内で遊んでみたり。。
農業園芸センターや湖畔公園、今の時期だとやまもと町のひまわり畑など子供が少なそうな屋外もいいかなって思います。もちろん水族館も動物園もしっかり対策したら大丈夫かなあって思いますが😌!

楽しんできてください😉💕

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます!
    飛行機のところいいですよね、でも
    うちの子飛行機苦手で😭
    もう少し考えてみます!

• 8月6日
マー坊ちゃん

もうすぐ3歳なんですね😊
何処かに連れていきたいですよね😊
でも、妊娠後期 動き回るのは辛くないですか?
動物園はアップダウンが多いし…
短時間で と言うわけには行かないですよね😅

水族館も短時間でと言うわけにはいかないと思うけど涼しいしアップダウンもそんなにないし、エレベーターもエスカレーターもトイレも見えるところにある。からコロナ対策をしっかりしてれば大丈夫かな~と😊
それに、職員さん達がわりと多いので、ママの体調が悪くなった時の対応も考えてくれるかもしれませんよ

アイディアにならずすみません😣💦
でも、私なら水族館に行きます☺️

• みーちょす

みーちょす

動物園歩くだけでも確かにキツイですよね💦
    そういえば笑
    パパとも話してみます😊

• 8月6日
はじめてのママリ

妊娠中に動物園によく行きました!
コロナに罹ったら問答無用で帝王切開になり産後も赤ちゃんに会えないので
絶対罹りたくなかったので屋外は絶対条件でした🙌🏻

動物園は年パスを持っているので産後の今もよく行きます。別に全部の動物を見る必要はないので、うさぎの触れ合い、やぎの触れ合いやエサやり、さるのエサやりなど
子どもが好きなところだけを回るだけで喜んでくれるのでそんなに体は辛くなかったです🌈

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます!
    私は問答無用で帝王切開決まってるので開き直ってました!
    動物園は全部見る必要確かにないですよね😊
    うちの子動物ふれあい系苦手でやれないのでさーっとみて回るだけになりそうです😅

• 8月6日
R

つい先日動物園行ってきました🥰

平日で天気がそこまで良くなかったのもあってか、全然混んでませんでした!
うちの子も触れ合い系苦手ですが、見て回ったり猿の餌やりとかで楽しそうにしてました😊

もうかなりお腹も大きいですが、運動と思って歩いてそこまで辛くなかったです🤣