※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ないのは普通ですか?モゾモゾするのも普通でしょうか?深い眠りでモゾモゾしない子もいるでしょうか。

生後2ヶ月なのですが、抱っこでしか寝ないので寝かしつけをして置くと少しして眠りが浅いのかずっとモゾモゾしてるのですがそういうものでしょうか?
3-5分に1度くらいモゾモゾしてます。そして1時間後くらいに泣いて起きます。
まとめて寝てくれる子は深い眠りであまりモゾモゾしないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じです!
顔をこすったり、体をくねらせたり
手足をバタバタしたりずーっとモゾモゾしてます。
モロー反射も激しく、同じように泣いて起きます。

不安に思って小児科の先生に相談しましたが、赤ちゃんはお腹の中でずっと丸まってたので、平らな所で仰向けで寝ることにまだ慣れてないんだよって言ってました。

うちは、抱っこで寝かしつけて熟睡したな?と思ってベッドに寝かすと、運が良ければ1時間はぐっすり寝てくれますが、その後は数分置きにモゾモゾが始まります。

2ヶ月でまとめて寝る子がいるんだとママリで知ってビックリで羨ましいです😂

• もに

もに

コメントありがとうございます😊

寝床を平らにせずCカーブが出来る様に色々工夫してるのですがなかなか🥲

ほとんどまとめて寝るっていう投稿ばかりで不安でいっぱいになってました。
    でも同じようなお子さんがいて少し安心しました。

眠れなくて大変ですよね。

• 8月6日
りんりん

息子は抱っこ以外では殆ど寝ません😭
ベビーベッドは新生児の時に少し使ったくらい、ダメとはわかっているんですが背中スイッチが敏感すぎて抱っこを辞めると五分くらいで起きちゃいます😱
最近1週間に2.3回抱っこから下ろして1時間寝てくれる時が出てきた位です😖