※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでのやり取りについてです!こちらが出品者側で、とある商品を出…

メルカリでのやり取りについてです!
こちらが出品者側で、とある商品を出品し、購入してくださった方がいました。
ただその商品に動作不良があったようで、これじゃ買えません。といった内容のメッセージがきていました。
その商品は夫のもので、夫が動作確認して梱包して発送していたので、私はアカウントを貸しただけという感じです。

動作不良があった以上はキャンセルにさせてもらいたいのですが、キャンセルとかやるのは初めてで💦
ひとまずメッセージに返信をしなくてはいけないですが、「返送して頂いてメルカリより返金というかたちでよろしいでしょうか?」と送ろうと思うのですがそれで大丈夫ですか?
取引画面にある、[キャンセルする]はまだ押さないほうがいいんですよね?

コメント

りつき

それで大丈夫です☺️
返送してもらった商品が手元に届いてからキャンセルするボタンを押すようになってた筈です!

逆に返送渋るようなら、向こうが壊した可能性や詐欺ろうとしてる可能性もあるので、きっちり返送してもらってくださいね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こちらがメッセージした後、返信が来まして、返送するので住所教えてください。と返事が来ました。
    実は受取評価の期日が9日なのですが、それまでに商品が戻ってこなくても大丈夫なんでしょうか?💦取引完了してしまわないですか?何回も聞いてすみません。

• 8月7日
  • りつき

りつき

期限は切れても大丈夫です。恐らく期日のあたりになると、評価を促す通知が来ますが、勝手に完了やキャンセルされることはありません。
    むしろ完了してしまうとかえって返金が困難になるので、評価やキャンセルは返品が届くまで行わないようにしてください!

詳しくはマイページ→ガイドのよくある質問に載ってますので、私の説明より確実だと思うので読んで見てください☺️

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただき本当に感謝です🥲
    大丈夫なんですね。キャンセルとか返送とか始めてなので慌てていました💦
    ありがとうございます!

• 8月7日