※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

育児休業給付金について、出産前に提出する書類はありますか?出産後に会社に提出すれば大丈夫でしょうか?経験者の方、教えてください。

育児休業給付金について質問です😭パートで扶養内で働いています。雇用保険のみ加入しています。
11月17日が出産予定日の場合、色々な書類申請は出産前に提出するものはありますか?
ハローワークに以前聞いたら出産後で大丈夫と言われましたが本当なのか不安で💦
出産後に会社に書類を出せばいいのでしょうか?

出産前に何か提出する書類などありますか?
経験者の方教えてください😭

コメント

まま

育休の書類は出産後ですよ!
産休明ける時に提出になります。

• ♡

ありがとうございます!✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私は正社員での勤務で育児休暇を取得したものですが、パートでも条件を満たせば基本的には変わらないと思いますので、回答させて頂きます(><)✨

育児給付金についてですが、産後会社に書類提出で大丈夫です!

正しい日数は不明ですが、産後何日後以降〜ハロワーク申請可能と決まっているので、その期限内に会社がハローワークに書類を提出してくれます😊

会社の提出のタイミングによりますが大体、産後4ヶ月〜5ヶ月頃くらいに入金されました🙆‍♀️

• ♡

ありがとうございます✨😭

• 8月6日