※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

36週初マタの方が出産に対する不安と準備不足を感じています。出産準備ややるべきことがたくさんあり、体調も不安定で疲れやすい状況です。

今日から36週初マタです🍼
急に出産怖くなってきました💦不安もいっぱいです。みなさん準備万端でしたか?💦💦
まだまだだと思ってた出産がもう1ヶ月。。まだ出産準備や陣痛バックもまだ未完成です😢この週末でやらなきゃ。。
またお家の大掃除もやりたいし、、安産体操も今日からスタートしなきゃ。
やるべきことと、体の自由がうまくバランスとれなくて、日中は寝ても寝ても眠いし、疲れやすいし、不安ばかりです😫

コメント

mama

出産準備と荷物の準備だけは万端にしてましたが
出産にあたり心の準備はまったくできませんでした😂💦
不安だらけで、何せ血液検査の注射💉など大の苦手で、点滴も苦手で、、

でもいざ痛みが始まり分娩台に乗ったら、産むしかないし、産まない、という選択肢はなく助産師さんに「出すしかないの!大丈夫!何があっても出てくるから!お腹の中で出てこれず石になんかならないから!」って言われて吹っ切れました☺️

結果、大難産でしたけど、息子も無事生まれて、2人目は予定帝王切開だったので準備万端に出来ました🤓

お産にはちゃんとゴールがありますので、荷物の準備だけはしっかりして、あとは時の流れに身を任せてください❣️

まま

陣痛という知らない痛みや、1人の時に陣痛きたらどうしようとか不安ですよね😭😭
予定日が近くなると本当に不安だったのでわかりますー!

バッグの準備はもうしといた方がいいですよ!
それがあるだけでいつでも病院いけると思えて少しだけ安心します笑

はじめてママ

3人目はそろそろ入院準備したり赤ちゃんの物買いに行こうなんて思ってたら1ヶ月も早く、34週6日でうまれてしまって陣痛から始まったんですが陣痛きてても自分の覚悟が決まってないのとそんなはずないと勝手に思っていて😅出血したり、腹痛で起きてようやく産院に電話しましたw
それでも全くうまれると思ってないので 電話で 病院行かなきゃだめですかー?って駄々こねてました🤣
病院着いてから怒られましたがw

わたしはうまれてから用意したので全然選べず後悔したので週末いいの見つかるといいですね⭐️
意外と入院準備など自分が気になってるものが終わるとスッキリして赤ちゃんに会いたくなって覚悟決まってくるかと思います👶🏻💕
今のうちに寝とくのも大事です❤️‍🔥w

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
すごく分かります😭
入院準備自体は臨月前に終わらせました❗️

私自身、正直生理痛も鈍い方だし痛みにも強い方だから大丈夫!と思って臨みましたがいざ破水して産院に着いた時には脚がガクガクに震えてました😂
でも、そんなお産もせめてスムーズな安産になるように出産当日まで毎日5-6km(休憩しながら2時間ほど)ウォーキングしたり股関節周りの体操したりしていたら、初産なのに4時間半のスピード出産で息子に会えたので、ママさんもせめてお産がスムーズになるようにぜひ安産体操スタートさせましょう🎵

はるママ✿

33週の健診で入院準備は
しといてね!
と言われて慌てて準備しました😅ある程度完成しましたが
まだ足りないものもあるので追加で入れようと思ってます。

上の子の時は冬だったので歩いたりしていたのですが、なんせこの暑さ💦全くやってません笑。
なるようなしかならないのかなぁと諦めています😊
お互い出産頑張りましょう‼️

🫶

心の準備ですね。目の当たりにするとかなり怖いです。
私は明日で37週ですが、既に陣痛並みの張りがあるので、今日、明日にはお産に向けて歩きます!
切迫でずっと入院してるのでこのままお産の流れです😊
1人目のお産で学んだことは、兎に角睡眠はしっかりとること。呼吸はしっかりすること!です。
不安が沢山であれもこれも考えてなにもできなかった1人目のお産。兎に角この2つ最低限できれば取り敢えず何とかなる!
1人目のお産も切迫で身体動かすことなく出産だったので、取り敢えずなんとかなるだろうと思ってます!😭👏
お互い頑張りましょうね✨