※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
サプリ・健康

めっちゃむかつきます。半年前に歯医者で銀歯をセラミックに変えました…

めっちゃむかつきます。

半年前に歯医者で銀歯をセラミックに変えました。

銀歯と歯の間に段差があって気になったから
セラミックにしたのに
また段差があってフロスをするたびに
ひっかかります。これじゃ意味ないです

三年の保証があるのですが
また付け直してもらえるのでしょうか?
また付け直すとなったらまた痛みが出たり
削ったりするのでしょうか?

コメント

りつき

自費の高い治療の後で改善されないのはお辛いですね💦
歯間を研磨することで改善する可能性も無くはないので、まずはやって頂いた医院さんに診てもらってください。

それで改善しなければ作り変えはもちろん可能です。
自費なのでどういった契約になってるか(つけてから何ヶ月後からは何割保証等医院によって違います💦)わかりませんが、恐らく全額医院負担でやってくれるはずです。

つけたものを削って外して、歯自体も削って形を整え直し→型取り→装着になりますので、前回削った時も痛みが出たのなら、今回も痛みが出る可能性は十分あると思います😢

• かなぶん

かなぶん

もう最悪ですね。。

めちゃくちゃむかつきます

麻酔してやったので
    ほんっとむかつきます

• 8月6日
  • かなぶん

かなぶん

作り直しとなった場合、半年前に削っていてもまた歯を削るんですよね?

くっそむかつきます

• 8月6日
  • りつき

りつき

同じ歯科医師として申し訳ないとしか言いようがないです🙇‍♀

そうですね、神経の生きている歯をセラミック入れられる厚さを確保して削るので、麻酔しないで削るのは拷問だと思いますし、現状の形で引っかかりができているのなら、削り直して形を整え直さないと、何回作り変えても無意味だと思います。

歯間部の研磨で治って、作り変えなくても済むといいですね☺️

• 8月6日
  • かなぶん

かなぶん

歯科医師の方なんですね。

その歯医者は予約も月一でしか取れなくて
    前々からストレスが溜まっていたので余計にムカつきます

ありがとうございます😊

• 8月6日