※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまる
妊娠・出産

妊婦健診で内診で痛みあり。子宮口2センチ空いてる。初産で陣痛ジンクス以外のオススメある?

昨日、妊婦健診で内診グリグリ…しました。
ちょっと痛かった…

現在37w5dなのですが、子宮口2センチ空いてるって言われて、いつ陣痛きてもおかしくないからね〜って言われました🤰

内診グリグリして、どのくらいの期間で皆さん陣痛来ましたか?
ちなみに、初産です👶
陣痛ジンクス以外で、これオススメ!みたいなのありますか??🌱🌱

コメント

一人目同じく37週で子宮口2cm、グリグリされましたが結局1週間超過でした🙄
超過してる分内診も多くて毎回グリグリされてのにも関わらずです…
内診後は「いやもうこれこのまま陣痛なるでしょ?!」ぐらい痛かったんですけどね。笑

そして二人目も同じ感じです😇
何してもその子のタイミングでしかダメだったようなので、
オススメできる方法はありません😂すみません💦

• あおまる

あおまる

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️
    なんと!!予定日超過だったんですね😭
    お疲れ様でございました😂

毎回の健診であれをやられると思うとちょっと…。
    赤ちゃんのタイミングが1番なのは分かっているんですが、早く出てきてが勝ってしまい☹️笑

前駆陣痛みたいなのは、たまにあるのですがすぐおさまってしまって…。
    あらまぁーって感じです😭

• 8月6日
Kyo

38w5dでグリグリしました🥲
痛いですよね、目が点になりました😂(笑)
私は陣痛来なかったんですが、39w0dで破水、次の日に促進剤で産みました👼🏻
グリグリしてもらったその日から、ひたすらいーーーっぱい歩いてました!!(笑)
食べ物も色々試しましたが、人によるんですかね…😥
歩いたりストレッチしたり、動くのが1番効くと思います☺️
無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように🤍
出産ファイトです!!✨

• あおまる

あおまる

痛かったです😭 うっ ってなりました。笑

なるほど、破水が先だったんですね🤰
    内診されてる時に、このまま破水してくれないかなとかちょっと期待してしまいました。笑

やっぱり、歩いたりが1番効果的なんですかね😆
    今日、階段上り下りとスクワットしたのですが、お腹ちょっと張ってるかな〜 で、たまに痛い。 みたいな感じで😭

赤ちゃんのタイミングありきだとは思うのですが、早く出てきてが勝ってしまいます😂笑

ありがとうございます😊
    陣痛も、破水もビビってますが頑張ります💪笑

• 8月6日
はじめてのママリ

38週1日で子宮口1センチでグリグリされて、翌日産まれました!
前日の健診ではまだまだだね〜って言われてましたが、翌早朝にこれ陣痛きた?みたいな感覚があり…産院で助産師さんに「産む気で動いて!」と言われ(笑)、日中階段上り降りや柔軟体操したり院内散歩していたら、夜出てきました👶✨
出産頑張ってください✨✨

• あおまる

あおまる

翌日!! 内診グリグリの効果大ですね😆😆

やっぱり、動いてる方が赤ちゃん下がってきやすいんですかね??
    スクワットしたり、あぐらでテレビ見たりなどなどなるべく股関節開くようにはしているのですが どうもお腹ちょっと痛いな〜で終わってしまうので😭笑

あともう少しだと思って、頑張ります🤰 ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

おしるし出てるのに子宮口開いてなかったので39w4dで内診グリグリしてもらいました。
その後はグリグリの影響かな?ってぐらいの傷みが続いて、その日の午後に陣痛きて産まれました!

• あおまる

あおまる

まずは、出産お疲れ様でございました✨
    内診グリグリのお陰で、子宮口開いてった感じですね😆

私もした時は、痛くて その日の夜に おしるし…かな?みたいなのはあったのですが、中々陣痛に繋がるような痛みや張りが無く…😭

初産なので、気づいてないだけかもしれないですが ちょっとお腹痛いな〜くらいでおさまっちゃうので きっとまだですよね💦
    あともう少しだと思って、頑張ります🙄🙄

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリされた影響の痛みを陣痛に繋げたいよね〜って旦那と話して、無駄にうろちょろしてましたww
    家帰ってから、産んだら食べたいの食べれない!って言って大好きなインスタントラーメン食べて、もうママ産む前にやり残したことないから産まれておいで〜って声掛けてましたよ!
    声掛けも大事って助産師さんに言われましたww

• 8月7日
  • あおまる

あおまる

予定日まで一応まだあと2週間はあるのですが、お盆前に産んでしまいたいのが本音です…😫笑

たしかに…出産後は赤ちゃんから目を離せないので、ラーメン伸びちゃいますもんね😵‍💫

私も、やり残したこと無いから 早く出てきてってお腹に呪文唱え続けることにします!笑

• 8月7日