※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
家事・料理

私たちは引越ししてきました。関東圏から九州地方にです。うちは二歳の…

イライラするので聞いてください

私たちは引越ししてきました。
関東圏から九州地方にです。

うちは二歳の子供が一人
隣の家には小学生2.1年年中に一人の三人です。

引越して3日目騒音でクレームがあったと
不動産から言われました。
うちは二歳児一人日中はほぼ祖父の家におり
騒いだり走り回ってはしていません。
相手の家は走り回り足音がし水鉄砲で遊びまわりうちの洗濯物が濡れるほどです。

それでもうちは子供ががいますのでお互い様だと
思っておりましたが、今回を含め2回目のクレームでした。
人数もうちは一人ですし、さすがにうちよりうるさいのはおまえらだろって感じです。

引越してきてまだ4日目です。引越し費用等返してもらえるからほかに引っ越したいです。なにかそのような経験値ある方いますか??

コメント

ママリ

ヤバ目な家族ですね…
今後も自分たちのことは棚に上げて今後も何かと難癖つけてきそうじゃないですか?
引っ越し費用返してもらえるなら私は迷いなく引っ越します。
そして今後同じような被害者が出ないようにマンションノートなどの物件口コミ情報サイトにガイドラインに引っかからない内容で書き込みしておきます。
それで少しはスッキリするかなと😊笑

• くじらさん

くじらさん

返してもらえるのは可能性低そうでした、、一軒家を半分にしたような家なので隣はその方しか居ないんですがそのようなサイトがある事すら知りませんでした💦早く引越したいです🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

クレーム言ってきたのはその3人子供がいる家庭からなのは確かなのですか?
他の部屋からではないのですか?

不動産屋ってトラブル避けるために、誰がクレームを入れてきたかは教えないと思うのですが。

• くじらさん

くじらさん

うちはメゾネットタイプの家で一軒家を半分にしたような家なので隣はそのお宅しかないんです🥲

• 8月6日
ゆちゃ(29)

他の方もおっしゃってますが
隣の部屋からと言うのは確定ですか?

他の部屋からのクレームの可能性も高いのではないかと🤔
ただ、音って上下左右、斜めにも響くので
質問者様の家では無いところの騒音を勘違いして、通報されている可能性もあります。

1度、不動産屋に
どの時間帯がうるさいとクレームが来たのかなど、詳しいことを聞いてみてはいかがでしょうか?
不在の時間を告げられたら「その時間は家にいないのでうちじゃない!」と言えると思いますし。

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

費用負担して貰えるんですね。

経験はないですが、その状況なら引っ越します!

• 8月6日
  • くじらさん

くじらさん

隣はそのお宅のみですので、、
    一軒家を半分にしたような家なのでうちとその家族のみなんです、、日中としか言われてないので今度確認してみます。隣人トラブル面倒くさすぎて逆に早く戸建てに早く引越したいです😰

• 8月6日