※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari.
サプリ・健康

本当に悩んでます。私自身の体重を増やしたいです。身長157cm41kgです。…

本当に悩んでます。
私自身の体重を増やしたいです。
身長157cm41kgです。
元々食べても太りにくい体質で
お菓子もたくさん食べますし
ご飯もよく食べてました。

最近は上の子の幼児食、
下の子の離乳食を作るのに精一杯で
自分のご飯が疎かになりがちでした。
ここ1〜2週間で1.5kgくらい体重が減ってしまいました。
授乳もまだ続けてます。

運動もまったくしないので筋肉もないし
体力もないので45kgくらいまで増やしたいです。
標準体重くらいの女性を見ると
本当に羨ましい気持ちになってしまいます。

筋肉増やすのが一番だとは思いますが
年子を自宅保育なので余裕がなく、
夏なので外にもなかなか行けてません😭

こうしたら良いよ等アドバイスあれば
教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

ふ9🍵

娘産む前はまさに同じような体型でした。産後太りとコロナ太りでお恥ずかしながら今は全くその影もないですが🤣
当時は食べても太れず、ちょっと風邪ひいて食べれなくなっただけであっという間に体重が落ちてちょっと危機感すらありましたのでお気持ちわかります。
おっしゃる通りやはり筋肉をつけるのが1番近道です。そして太もものハムストリングは全体の筋肉に占める割合が多いので強化すると効果が出やすいです。大変ですがもっとも効果があるのはスクワットです😂
お子さん抱っこしながらテレビ見ながらとかでもいいです。
私が効果があったのはゆっくりスクワットというもので、10秒数えながらゆーーっくり下がっていき、10秒経ったその1番低い体制を2秒キープするという方法で、これを30回やるというものなのですが、私はキツすぎて20回が限界でしたがでもそれでも毎日やったら確実に体重増えました😳
簡単だけど時間がかからずにできるのは椅子スクワットというやつで、お尻の下に椅子を置いておいて、お尻に椅子がちょっと触れるか触れないかくらいの高さでスクワットする方法です。これは前のゆっくりスクワットよりキツくない代わりに100回くらいやった方がいいですが、時間は意外と短く済みます。お子さんと一緒にテレビ見ながらとかでいかがでしょうか。
それから単純に間食増やすですね。ちょっと食べられる冷凍食品用意しておくとぱぱっと食べられます。私がよく食べていたのは冷凍の焼きおにぎりです。
いくつか使えるものがあるといいのですが🥺試せそうなものから試してみてください。

• mamari.

mamari.

回答ありがとうございます😊
    同じような経験をされた方からご意見をいただけて嬉しいです🥺✨

やっぱり筋肉ですよね😔
    たしかに家で抱っこしつつスクワットくらいなら時間なくても出来そうです!✨

やり方まで細かく丁寧に教えていただいてありがとうございます😭✨
    かなりきつそうですが毎日きちんとやられてたんですね🥺
    それで体重が増えるのなら…!
    期待しつつやってみようと思います🙏
    もちろんキツい方で🤣

間食、自分なりにはちょこちょこ食べてる方かと思ってましたが甘いものばかりなので炭水化物摂るようにしてみようと思います🥺

たくさん情報くださり感謝しかありません😭✨
    ありがとうございます🙏✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

すみません、私も痩せすぎで年子育児で離乳食や子供のご飯作りで自分のご飯食べる時間なく更にガリガリになってます。。
今までも、頑張っていっぱい食べたりとかした時もありましたが、そうすると胃が荒れて余計食べれなくなったりするのでバカ喰いとかはできず😰😰
腕とかも出したくなくて、隠れるような洋服ばかり探してます。。
可愛いノースリーブの洋服とか着たいのに着れないし嫌になるし女の子らしい体型の方が本気で羨ましいですよね。。
授乳期間終われば少しは戻るかなと期待してます😵😵

• mamari.

mamari.

コメントありがとうございます😊
    わーまったく同じ状況ですね😭✨
    生後9ヶ月の今が離乳食本当大変ですよね😭
    3回食で大人からの取り分けもまだ出来ない時期…。
    さらに上の子の幼児食まで😭

同じく頑張って食べようとすると胃が痛くて余計に食べられなくなる毎日です😭
    幸い私は腕だけはそんなにガリガリに見えないのですが、肋骨が浮き出てて気持ち悪いし魅力ないなと感じます😭

授乳終わるまでの我慢ですよね😔
    離乳食、ミルクに切り替えようか悩んでいました😔

• 8月6日