※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
産婦人科・小児科

娘が今発熱し、37.8度です。主人は土日仕事、私は休みですが車がないで…

娘が今発熱し、37.8度です。

主人は土日仕事、私は休みですが車がないです。
土曜診察のある小児科まで徒歩30分強、以前利用した時はすごく混んでいて2時間待ちでした。
総合病院のほうが遠くて徒歩では行けず、バスの利用は考えていません。

土日は市販薬で乗り越えようかと思うのですが、やはり受診した方がいいでしょうか?
もし受診した方がいいならタクシーで行くことを検討しています。

咳は回数は少ないですが、あります。
くしゃみや鼻水はありません。
21時くらいまで元気でしたが、熱があることを伝えた後はお布団に行くと言い横になっています。眠いのもあると思いますが普段より大人しい印象です。

コメント