※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

長女が寝つきが悪く、寝室に行っても遊びたがり、寝ないことで毎日イライラしている女性の相談です。

何回も、同じ投稿をしていますが...😭

ほんとにほんとに寝つきが悪い長女!!
毎日イライラしてしまう。

眠いって自己申告する。
ホントに眠そうでグズグズする。
でも、ギリギリまで遊びたがる(眠くなるとわがままになるので永遠に遊びたがる。寝たがらない)

早く寝室に行ってもどうせ寝ないので
21:30過ぎに寝室に行く。電気消す。
眠いって言ってるのに目を閉じない。
永遠に布団弄ったり、手をいじったりしてる。

ホントにそのまま寝ないので

お目目閉じて。布団で遊ばないよ。ねるよ。
とキツめに言ってようやく目を閉じる。

それで寝るって感じです。

毎日毎日疲れます。

今日は寝るのが嫌で構ってアピールなのか
げしょげしょ(嘘です、、)咳き込んで。

寝たふりしてたんですけどイライラしてしまって、寝室から逃げてきてしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳になる息子も
眠いくせに寝ないんですよ、
遊びたがるしまず電気を消して寝れません💦
ベッドの小さい明かりがないと寝たくなり
明かりがあるから寝れない
という意味わからないことが起きてます。

絵本も3.4本は読まされますし
こっちが疲れます...
保育園でたくさん遊んでくるはずなのに
なぜー!!って感じです💦

  • asi

    asi

    同じです同じです😭
    電気真っ暗にすると何も見えなくなって諦めて比較的早く寝る気がするけど、うちも消させてくれません!!
    寝れないみたいだから消すよ!と無理やり消すと、小さい明かりにして!と永遠にグズグズ文句言ってきます!!💦 明るいと遊んで寝ないくせに...って思いますよね。

    そしてうちはまだウソの咳して起きてます、、

    • 8月5日
ミミ

鬼から電話のアプリで
キッズYouTubeの姉妹が魔法をかけてくれます😊
通話が終わればそのままスマホを切って、魔法にかかったから眠たくなってきた〜おやすみねーと言ってしばらく無言で寝たふりします。
うちは最近これで寝るという流れになってます🤣

  • asi

    asi

    入眠儀式ですね!😭
    ちょっと試しにやってみようと思います😭!!!

    • 8月5日