※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

博多区の玉水幼稚園について教えて下さい。こちらの幼稚園はお勉強系の…

博多区の玉水幼稚園について教えて下さい。
こちらの幼稚園はお勉強系の幼稚園なのでしょうか??水泳の頻度が多いと書いてあったので良いなと思っています。
あまり情報がないのですがどのような幼稚園ですか??
また入園はプレからいってないと難しいのでしょうか??転勤枠などはありますか?

コメント

tom

玉水幼稚園は沖学園という高校がしている幼稚園になり、お勉強系&父母会的なものが強めな幼稚園になります😊
プールの授業は年間通して温水プールで週一あるみたいです💡
玉水もですが、博多区はプレから行ってないと入れないところ多いです💦転勤枠は年中、年長で転勤前の幼稚園からの転園という限りで若干名あるはずですよ😊年少さんは基本プレからの持ち上がりなので、転勤枠あるかどうかわからないです💧
玉水我が家は通わせてないですが、お友達が通ってて、大まかな聞いた内容では
預かり保育が18時まで&休日対応なし、(隣に系列の保育園があるので、幼稚園ではないみたいです)
行事など多めなぶん、父母会の役割も多めでちょっと大変(いまはコロナで少ない)
プール、英語、音楽、体育の授業あり
6〜7割が新任の先生なのでベテランの先生がいない
という感じでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭とても参考になります!!
    博多区の幼稚園は大体どこも費用はおなじくらいなんでしょうか??

• 8月6日
  • tom

tom

博多区の幼稚園全部調べたわけではないですが、その近郊での淡水、玉水、山王、那珂の4つしか私は調べてないですが、無償化の25700円引いても高い園と安い園比べると5千円前後差額あったと思います🤔
    あとはバス通園するかなど細々したことによって多少変わってくると思います😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!助かります✨✨

• 8月6日