※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

ご意見ください!批判はやめてください下の子がさきほど吐きました。うん…

ご意見ください!
批判はやめてください
下の子がさきほど吐きました。

うんちをしようとしていたので
おトイレいこ!っと無理矢理連れて行ってしまい、
本人はいやだ!と泣き出しました。
おむつを脱がせるとすでに出てしまっていたようで
うんちが落ちてしまい、足で踏み、本人は
無理矢理連れてこられたことや、うんちを踏んでしまった事などで大泣きしました。
足を拭くのにトイレに座らせましたが
出ない出ない!とパニックになり大泣き
そのまま何度かえずいた後吐いてしまいました。
吐いた事にも驚き泣き止むことはなく
その後3度ほど吐きました。

そのあとも泣き喚き、お風呂で洗ってる間も
怒りながら泣いていました。
夜ご飯はほぼ出たかと。。

その後、今それから30分ほど経ちましたが
吐いてないです。

泣きすぎたのと、眠いのでなのかわからないですが、
37.9あります。

そのあとまだ水分はあげてないです。
ただ少し元気になっておもちゃで遊び始めました。

これは吐いたのに関してはただの泣きすぎでしょうか。。

熱は様子見ますが
保育園で胃腸炎が流行ってる等は聞いてなく
手足口病が出始めたのと、謎の高熱が今日3人出ました。
お家で体調気をつけてくださいと言われました。

みなさんはどう思いますか?

私が嘔吐恐怖症なのでこういう場面が本当に苦手です。。。

コメント

はっぱ

少し笑顔が出てきて遊び出してます。
口を濡らす程度お茶をあげました。今のところ変わりないです。

ゆ

大泣きによる嘔吐だと思いますよ!
はっぱさん大変でしたね。
お疲れ様です!
大丈夫ですよ!

  • はっぱ

    はっぱ

    お疲れ様です。大丈夫ですよ!と言ってもらえると少し心が楽になります🥲🥲
    大丈夫と言ってほしかっただけなのか。。。😭😭
    こういうことがあるととても不安になってわたしもお腹の調子が悪くなってくだしたり不安で眠れなくなるんです。。。
    今現在もです💧
    ありがとうございます。

    • 8月5日
  • ゆ

    小さい内は、大泣きをし過ぎると戻したり、体温管理が不器用だったり
    こもり熱もあったりするので、
    その都度不安な時は書き込んで下さいね!
    大丈夫!
    はっぱさんもお大事にしてくださいね!

    • 8月5日
  • はっぱ

    はっぱ

    嘔吐恐怖の為か、消化不良や泣きすぎ、咳込みすぎで吐いたのだろうと思いながらも
    不安すぎて胃腸炎だったと思い消毒しまくり、こういうことがあると手も消毒液でガサガサです。。💧
    ゆさんのようにどしっと構えたいのですが、なかなか🥲
    話聞いてくださりありがとうございます。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も、同じようなことありますがこのようなことがあったとき7〜8割くらいの確率で体調が悪いです。
トイレに無理やり連れてったとありますが、その時点でトイレに行きたくない、動きたくないほどの体の不調があったのかもしれません。
そのために、泣いたことが引き金になり嘔吐したのかもしれません。(お子さんが普段トイレに率先していってるかどうかにもよると思いますが)
結構泣くと吐く確率はあがりますが、園で何か流行ってるなら明日の朝までは注意してたほうがいいかもしれません‥
我が家も、泣いたから吐いたのかな?と思ってたら本当に風邪だったことありますので😥

  • はっぱ

    はっぱ

    体調に関しては熱もすこしあるのかわからないですが、今現在は体温が高いので風もあるかな?と思ってます😵
    吐いたことに関しては泣きすぎなのかなぁ。。とどうだろうって思って💧

    いつもうんちの途中で連れて行こうとすると嫌がります。
    嫌がる+うんちを踏んだことで発狂していたのは間違いないのですが。。。

    朝まで様子見ようとおもいます😢😢

    • 8月5日
  • yama

    yama

    先程間違った所にコメントしてました😭

    うちの娘も
    泣きすぎて吐く
    熱があがるはたまにありました!

    水分取らせて休ませたら
    平熱に戻って何でもなかったってこと
    何度かありました☺

    最近は大きくなってきたからか
    あまりありません☺

    何でもないといいですね😭

    • 8月5日
  • yama

    yama

    すいません😭消したのに、またこちらに投稿してしまいました🙇‍♀️💦

    • 8月5日
  • はっぱ

    はっぱ

    ありがとうございます😢
    不安が不安を呼び安心したかったです😭😭
    同じような方いて、少し安心しました。
    一応様子に注意しながら見守ろうと思います😭

    • 8月5日