※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今の夫と離婚する予定です。4歳の子供を連れてシングルマザーになります…

今の夫と離婚する予定です。

4歳の子供を連れてシングルマザーになりますが
そこで1番の難関になるのは引っ越しになりそうです。
子供と見ていたテレビでちょうど引っ越しのことを
していたので軽く話すと引っ越しなんてしたくない!と、、

離婚された方引っ越しについてどう説明しましたか?
やはり嫌がりますよね、、。

コメント

ママん

4歳なら、しっかり話せば
ママの気持ち薄らわかって
逆に聞き分け良くなるかも?しれないと思います

パパと住めないって事と
何で住めないかって事と
パパと離れるから、ここは出て行く
一緒に来て欲しいって事
引越し寂しいけどごめんねって事

しっかり言えばきっと
薄らママ困ってるんだな〜って感じとってくれますよ

なっちゃん

息子が4歳になる前に引越ししました💦

息子には
きちんとごめんね!
お母さんとお父さんは
もう一緒に仲良く入れなくなった。一緒には住めなくなってお母さんと2人暮らしだよって。説明しましたよ。

でもやっぱり
泣かれて数日にはケロッと。

離婚して4年のうち3年は2人暮らしでしたが去年実家に戻って暮らしてます。

胡麻マヨネーズ

父が転勤族だったので私が小学校に上がるまでに4回引っ越ししました。
一番古い記憶で3歳くらいですがすぐ新しい土地の刺激を楽しんでいた気がします笑
私もシングルマザーになり貯金貯まり次第今より小学校が近いところに引っ越す予定です。子供には「いつもと違う公園に行き放題だよ」とポジティブな説明しています笑