※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
子育て・グッズ

愛媛県松山市の小学校児童クラブは、普段は利用せず長期連休時に利用可能かどうか知りたいです。地区によるかもしれませんが、教えてください。

愛媛県松山市の小学校児童クラブについてですが、
普段放課後は利用せず、夏休みなど長期連休のみ利用することは可能なのでしょうか?
地区にもよるとは思いますが、可能な範囲でおしえてください🙇🏻‍♀️

コメント

みなマル

マンモス校の校区に住んでます。周りのママさん情報だと長期休みのみの利用は無理💦と言われるそうで民間学童の長期休みのみのスポット会員で学童利用していると聞きました。私も長期休みだけ利用希望なので民間学童を使う予定にしています。民間学童の方がいろいろと手厚く長期休み以外でもスポット的にお願い出るのがいいなと思ってます。

• まーちん

まーちん

やはり難しいところが多いですよね🥲
    民間も視野に入れて考えてみます💦
    ありがとうございました😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私もマンモス校区に住んでいますが、うちの学校併設の児童クラブは、長期休みのみの利用もできるようです。就業時間の縛りもゆるいらしく、低学年のうちはかなりの子が登録してるみたいです。

でも隣の校区の児童クラブはパートでは利用不可みたいなので、本当に場所によってかなり条件が違うみたいですね。
たぶん電話して聞いてみられたら、詳しく教えてもらえると思いますよ。

• まーちん

まーちん

地区によって条件が異なりますよね🥲
    運次第なところもありそうですね🥲
    直接電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ママリ

学校の学童の長期休みのみ利用しています。
長期休み、始業式、終業式等でゴールデンウィークは利用出来ないです。

私がパートで、お昼過ぎくらいまでですが入れました。

• まーちん

まーちん

土日祝は休みなので長期のみの利用可はとても理想です☺️
    うちの地区もそうであることを切に願います🙌🏻
    ありがとうございました😊

• 8月10日