※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん♡
その他の疑問

3回目予防接種したけどコロナに罹った方いますか?次男から三男、私へと…

3回目予防接種したけどコロナに罹った方いますか?
次男から三男、私へと感染しました。
感染力が強いから仕方ないかなぁと思ってますが、3回打ったのにかかってしまった人少ない気がして、、、
気になり質問しました💦

コメント

ママリ

私も夫もワクチン3回接種していますが感染しました💦
我が家も子供からリレーです

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

コメントありがとうございます!
    子どもからは防ぎようがないですよね😭
    3回目打っても…ってなりますが、あくまで重症化予防と思えばいいですよね🤣

• 8月5日
えり

周りでは結構います!

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

周りに結構いらっしゃるんですね💦
    絶対かからないわけではないですもんね😓ありがとうございました!

• 8月5日
も

3回目のワクチンを打った3日後くらいにかかりました!😂
副作用で熱が出ていて下がった頃に喉の痛みが、、
おそらく旦那の職場からもらってきたみたいですが抗体ができてなかったのかなあ残念😂

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

打って3日後!それは大変でしたね💦副作用が良くなってきた頃に別の痛みはきついですよね😓

• 8月5日
  • も

軽症だったので、私はなんとか😂
    お子様も罹ってしまったの大変でしたね、お疲れ様です😭

• 8月5日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

私も軽症みたいです!熱も微熱程度なんですが、子どもたちは39度台を行ったり来たりでかわいそうな思いさせてます😢
    私がダウンしたらもっと大変なので、軽症で良かったと勝手に思ってます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
kn.m

重症化しないためのワクチンなので、どうしても感染はしてしまいますよね💦
私は3回目の接種に行けず(入院や自宅安静で予定を組めなくて)、先日罹患しました💦

幸い軽症だったのと、家庭内感染が無かったのが本当によかったです😭
軽症とはいえ全身の痛みと熱がつらかったので、二度とかかりたくないですね…😭

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

重症化予防だけど感染もしにくいと聞いたので、みなさんはどうなのかな?と思いまして😅

妊娠中の感染は怖いし、辛いですよね💦軽症ですんだようでよかったです!出産頑張ってください!

• 8月5日
  • kn.m

kn.m

なるほどです!ちょっとズレたコメントしてしまい申し訳ないです🙇‍♀️

ありがとうございます🙏✨

意外とワクチン一度も接種してなくて罹患してない方もいるので、
    なんだかなーって思っちゃいます😂
    罹るも罹らないも運次第なところありますよね😭

• 8月5日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

いえいえ💦言い訳じみてすいません🙇‍♀️

ほんとですよね😅
    私も運だと思ってます😂1月に旦那と長男がかかって他の人たちに回らなかったので、職場の人によく落ち着いたねと言われてましたが、今回はダメでした🤣

• 8月5日
空色のーと

義父母、義妹、義理の叔父夫婦、みんな3回目まで打ちましたが感染してます💦

むしろ、私たち夫婦は1回も打ってないけど、感染したことないです😂

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

3回目打った人が感染し、予防接種してない人が罹ってないんですね!
    それはどうなんでしょう!?ってなりますよね😂
    うちは1月にも旦那と長男が感染し、その時はかからなかったですが今回は隔離できない子たちで見事に感染しました🤣
    予防接種4回目の話も出ていていいのか悪いのかわからなくなりますね💦

• 8月5日
ガーディU・♀︎・U

うちの旦那も3回目の接種してましたがコロナ感染して、現在療養中です💦

私は一回も接種してないのですが今のところ陰性で感染してないのでわざわざ休み取って接種した旦那が感染って…💧って思います😱

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

予防接種の予定決めて休みとってまでやったのに感染って…ってなりますよね😓意外と予防接種してない人が感染しないのもいるみたいで!
    予防接種しない方が??なんて思っちゃいますよね😅

• 8月6日