※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2人目妊活中です。1年自分達で妊活し授からず不妊治療に通い1年授かりま…

2人目妊活中です。
1年自分達で妊活し授からず
不妊治療に通い1年授かりませんでした。
一人目は自然妊娠でした。
旦那の都合でうまくタイミング取れずシリンジ法での妊活してました。
なのでクリニックに通ってからはタイミング法をせず人工授精をしました。
あとはシリンジでタイミング取ったりしてましたが1度も妊娠しませんでした。
今月は私の体調が悪く妊活お休みしようと思っています。
うつ病になってしまい気持ちのコントロールもできず上の子の育児しながらの妊婦になるのも少し不安もあります。
しかし、どうしてももう一人子供が欲しいのです。
1人いるからいいじゃないともいわれます。
それはわかってるんです。
今の私の精神状態では2人の育児は無理かもしれません。
でも、2人目諦めきれないんです。
今回お休みするのも1周もったいないなーと思ったのですがお休みも必要なのかなとも思います。
これだけ授からないともう無理な気もしてきて
お金もかかるしリセットするたびに気持ちが落ち込みます。
なので、2人目は諦める方がいいのかなとも思うのですが
やっぱりまだ諦めたくないと言う気持ちがあって。
こんなことダラダラ毎日考えてます。
同じような方っていますか?
諦めるタイミングも決められないしいつまで妊活し続ければいいのかな。

コメント

ワンコ

自己流プラスクリニックで1年半くらいですが

原因不明の2人目不妊です。

本当は時短勤務終わるまで
出来なかったら諦める宣言してましたが、やはり欲しくてズルズル続けてます😭
こんなに出来ないなら
1人にたくさん愛情もお金もかけてあげればいいかなって気持ちも傾きますが、

保育園で小さなお友達に
可愛いとか言ってるの見ると
2人目欲しいなあって
気持ちが行ったり来たりしてます😭

  • ママリ

    ママリ

    私も原因不明です
    私も今いる子に色々してあげればいいかなとも思うのですがなかなか吹っ切れず💦
    うちは兄のところに2人目が生まれたり、友達が結構3人とかいる子が多くて
    3人とは言わないけどもう1人くらいほしいなーと

    人形相手にお世話とかしてて下の子が産まれたらいいお兄ちゃんになりそうだなーと思うことがあり
    私もズルズル妊活しています🥺

    • 8月5日