※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の動きが激しいママいますか?6ヶ月の赤ちゃんが四六時中足をバタバタしています。バウンサーでも激しい動きが続き、痛くないのか心配です。

足の動きが激しい赤ちゃんのママさんいますか?
生後6ヶ月になったのですが、新生児の頃から四六時中足をバタバタしています
機嫌が普通の時と良い時によく見るのですがあるあるでしょうか?
バウンサーに足がガンガン当たってもお構いなしで、痛くないの?!と思うほど激しいです💦

コメント

すっちゃん

新生児の頃から足バタバタすごかったです😅
泣いてる時もご機嫌な時もバタバタしてます笑

  • も

    やはりあるんですね、よかったです😂泣きながらバタバタ運動量やばそうですよね笑

    • 8月5日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    お腹の上に乗せたりするとすごい蹴ってきます笑

    • 8月5日
  • も

    めっちゃわかります!たまにみぞおちに入っておえっとなるやつですね😂

    • 8月6日
みん

うちもすごかったですー
おくるみ掛けても、2秒で全部足で鳧飛ばして、全然意味なかったです😅
元気な証拠ですね!

  • も

    わ〜共感でしかないです!
    おくるみなんて出来たもんじゃなくて新生児から諦めました笑
    確かにそうですね!元気で何よりということにします😂

    • 8月5日
c

長男が新生児のころから歩くぐらいまで足バタバタ、上げては下ろすがすごくて、親や親戚にも「元気すぎじゃない?!」と珍しがられていたのが懐かしいです。
その割に歩き始めは遅めでした。
もう小学生ですが、足がめちゃくちゃ速いです!

  • も

    歩くぐらいまで続くのですね!すごい!
    うちの子も色んな人に会うたび驚かれるので大丈夫なのか?と思っていました💦
    なんと!足の速さ期待します🤭

    • 8月5日
ゴルゴンゾーラ

うちも新生児の頃からめちゃくちゃ足動いてました😂
布団も意味ないしカバーオールの足のボタンは気付けばほとんど取れてるし…笑
3歳の今、めちゃくちゃ動き回りますし、すばしっこいです😂

  • も

    おおお!全く一緒です!笑
    たった今も寝かしつけたところ薄手の布団を蹴り飛ばしてました😂
    やはり元気な子に育つんですね、今のうちから体力つけときます笑

    • 8月5日
働きたくない

うちもめちゃくちゃ強いです😂
バンバンかかと落としします。
足の力が強いのか、6ヶ月になりつかまり立ちしだしました😅

  • も

    それです!かかと落とし!すごいです!笑
    つかまり立ちですか?!すごすぎる😳ちなみにおすわりももうしてますか?!

    • 8月5日
  • 働きたくない

    働きたくない

    痛くないのかなって思うくらい激しいですよね💦w
    ソファーにつかまり立ちします!
    私が寝転がってるとつかまり立ちしたり、よじ登ってきたりします😅段差も登ります😓
    お座りも1人で出来ます!うつ伏せからお座りします😌

    • 8月5日
  • も

    すごーい!!とっても活発なお子様なんですね☺️
    うちはお座りもまだですが、えったんさんのお話聞いてそろそろ構えておくことにします🙋‍♀️笑

    • 8月5日
ぽんちょっ

上の子、胎動からすごかったです。
つかまり立ち、つたい歩きは早かったです。
今はおっとりマイペースに育ち、走るの遅いです。
下の子は、新生児って動くっけ? となっています。
ベビーベッドの真ん中に寝かせて激しい時動いています。動いて柵に足がガンガン当たってます。

  • も

    胎動から!それは大変な妊婦生活でしたね、、!
    おっとりマイペース、意外ですがそれもまた可愛い🤭
    柵に足当たるのわかります!骨折しないの?!とヒヤヒヤしてます笑

    • 8月5日
ママリ

うちの娘もすんごいです🙄
足の力も強すぎて3ヶ月で寝返りして、前に進んでました。腹ばい?というのかな?
その頃ちょうど娘が尿路感染症になって入院してて、その病院のプレイルームに保育士さんがいたので娘と遊んでくれてたんですが、3ヶ月で寝返りして前にズンズン進めるのは早いようですごい!すごい!と褒めてくれました笑

今も仰向けになってる時は足を上げてはドン!って下げるのを何回もやってて、足痛くないの?っていつも娘に聞いてますが本人はキャッキャ笑ってます笑

逆に息子はおとなしめで6ヶ月でやっと寝返りしたくらいマイペースです笑

  • も

    3ヶ月で腹ばい!すごすぎる!😳
    やっぱり痛そうですよね笑うちもいつももうその辺にしといたら?!と言いながら見てます笑

    マイペースも可愛いですね☺️兄弟でも成長はそれぞれなんですね!

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    娘は4ヶ月検診で、どうです?寝返りしそうな感じありますか😊?って聞かれて、あ!もう寝返りして前に進んでますって言ったら、え😳😳運動神経良すぎですね😳って言われました笑
    これからどうなってくのか分かりませんが、今のところはやる気のある子です笑

    ほんと痛そうなんですけど本人は痛くないようです🤣

    • 8月5日
  • も

    それは健診でも驚かれますね!笑
    やる気のある、大事ですね🤭

    変に打って怪我しないことを祈ります😂

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    足も手も元気すぎて🤣
    元気でなによりですね!

    • 8月6日