※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

流産手術後の気持ちの不安や苦しみ、妊娠に関する悩みを抱える女性の相談です。

気持ちがグラグラして疲れる…

一週間前に流産の手術をして、もう起こったことは仕方ない、次の妊娠のために体質改善しよう!って思ったけど、

街中の赤ちゃん見ると苦しくなって目逸らしてしまう 

2ヶ月前に二人目産んだ友達から遊ぼうって誘われてるけど絶対見ると辛くなるからコロナになったとか言おうか、どうにか断る理由を探してる
でも会っちゃえばどうにかなるかなとか思ったり…

幼稚園で仲良いママも夏休み前に二人目産んでて、見ると辛くなりそうでここんとこ毎日二学期始まったら行く時間ずらして、帰る時間も早お迎えとか預かり使って極力会わない計画を立ててしまってる…

妊活するにも2回は見送らなきゃだし、そうなると3ヶ月後?
すぐできる人もいれば、できてもまた流産の可能性はあるし、そもそもできないかもしれないし…じゃできなかったら人工授精?体外受精?どこまで頑張れる?むしろ旦那はどこまで頑張ってくれる?

先のことばかり考えてしまって考えないようにしたくてもできなくて、夕方になるとどっと疲れる…

しんどい

コメント

ななな

私も先週流産手術したばかりです。
私は赤ちゃんは見ても今までと変わらずかわいいな〜と思うくらいなんですが、やっぱり妊婦さんを見ると辛くなります💦
毎日流産した時のこと思い出して悲しくなって、早く生理来ないかなとかそんな事ばかり考えてしまいます。

生理見送ってすぐできるとも限らないし、もしできたとしてずっと不安なんだろうなとかまだ生理すら戻ってないのに先のことばかり考えてます。

この気持ち、本当にしんどいですよね。

• はっち

はっち

私もこんなに早く生理来い!って思ったのは初めてくらい待ち遠しいです😢
    今回の妊娠も少しのことで検索魔になったのに、今後の妊娠はもっともっと不安になるんだろうな…と今から心配です😓

でももう一度来てくれることを望んでいるのは事実なので気持ちが切り替わるのを気長に待とうと思います😅

• 8月7日