※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

3歳の娘が風邪をひきましたが、夫は気にせず帰省しました。皆さんならど…

3歳の娘が風邪をひきましたが、夫は気にせず帰省しました。
皆さんならどう思いますか?気にしませんか?

夫は飛行機の距離の実家に実母の様子を見る&前妻との子供に会うため1ヶ月以上前から予定を立てて航空券も取っていました。
帰省5日前から子供が咳をし始め微熱鼻水。
その間ずっと私はつきっきり。
帰省2日前にようやく「今回は病院連れて行かないの?コロナじゃないの?」と言っただけ。
あなたが以前病院連れて行き過ぎ!って言ったから連れて行ってないよ。でもコロナか心配だよね?行った方がいい?と言ったら
「今日の様子で治って来てるしいいんじゃん?」と💦

出かける時も特に何も言わず出て行きました。
子供の心配しないのか?
私つきっきりで、風邪うつるかもしれないのに心配ないのか?
夫も帰省不安じゃないのか?

心配して欲しいわけじゃないけど、せめて一言
「風邪ひいてるのに任せてごめん」とか出てこないかと思うけど求めすぎですかね。
帰って来て欲しくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱なら心配してほしいですが、微熱と鼻水程度ならまあそこまでは気にならないですかね😨

• えみり

えみり

そうなんですねー。
    私心が狭いんですね😣
    ありがとうございます。

• 8月5日
lmm

夫婦仲あまり良くない感じですか?
あまり帰省に対してよく思ってなかった、とか?

私なら、このご時世で微熱が出た 旦那さんの帰省が5日前となったら迷いなく病院行くと思うんですよね😭
旦那がどう言おうと。子供も心配だし、もしこれがコロナで義母さんや 前妻のお子さんに移ったら大変だと思うので。

そして、ただの風邪だったら快く送り出します。
旦那さんのために病院に連れて行くという選択肢がない協力もしない ということで普段から旦那さんに対する不満、八つ当たりを感じられました😱 でも旦那さんに対しては私と子供の心配はしろよ。っていうのは愛情はあげないけど、愛情くれよ。というふうに 感じます。きついこと言ってごめんなさい😭

まぁ、旦那さんも一言 よろしくくらいあっても良いと思いますけどね😭

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    やっぱりそう思われるんですね。夫婦仲というか、喧嘩はよくしますし、合わないな〜とは感じています。

私もすぐに病院行きたかったです。でもテレビでやっているように発熱外来は電話通じないし、暑い中連れて行って体調悪くしてもかわいそうかな。と熱がひどくなかったので行きませんでした。
    これくらいで行っていて以前に怒られてるので😭

それと去年私と娘が同時に微熱鼻水咳出た時には自分で病院に行きPCRを受けたいと夫に相談したら
    「家族がPCRした時点で出勤停止になる。面倒くさいんだ。前者に知れ渡るし。」などと言われ、結局受けましたが、OK出た後も一度電話があり「受けなきゃいけないんだよね?」と言われ…。翌日まで自宅待機。
    翌朝陰性の知らせが来た途端家を出て仕事に行かれた事もあり、PCRを受けたいと言うのが怖いです。
    なので今回も言えず、寧ろ受けて陽性出たら帰省出来ないから受けないで欲しいんじゃないかと思って言えなかったし、夫からも病院行けば?とも言われませんでした。

私は愛情欲しいとは思ってないですが、流石に私が家出る状況なら「家開けてしまうけどごめん、子供の事よろしくね。」くらい言います。それもないのかって感じで…
    しかも全然関係ない事を言ったら
    「毎回帰省前はいちゃもんつけてくるよな!」と言われたのも腹が立って数日話しませんでした。全く帰省に関して何も思っていなかったのでショックでした。

• 8月5日
  • lmm

lmm

なるほど。
    たしかにその感じならPCR受けたいなんて言えないですよね。
    帰省できなくなったら色々言われそう。

旦那さん自分が1番大事な自己中男ですね
    子供や妻は順位が下なんだろうなぁ
    そりゃ、一生帰ってくんなってなります😭

• 8月5日
  • えみり

えみり

前者=全社の間違いでした。

はい、子供が咳し始めた頃にテレビで発熱外来のニュースやっていたのでそれとなく話題に出したら
    「面倒っていうかさ、全てのスケジュールキャンセルして連絡もして動かなくなるわけ!前にコロナにかかった奴いたけど大変だったもん。それにリモートじゃなく会社行ったら接触者になるからこっちまで行けなくなるんだ。だから家で仕事してた方が本当は楽なんだけどな〜」
    など変わらず言っていて😥
    やっぱり検査受けにくいな。と思いました。

ただ夫の帰省前日に熱無かったので耳鼻科に行き、翌日やっぱり気になり別の病院に電話かけ続けたらPCR検査の予約が取れて陰性でした。
    夫には言っていません。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ただただ、風邪じゃなくてもコロナ禍じゃなくても行ってほしくないのかなと感じました、、😅違ったらすみません🙏

• えみり

えみり

もう慣れっこで子供が風邪ひくまでは サッサと行って欲しい〜余計な事言ったら怒られるから黙っておこう〜って思ってました。

• 8月5日