※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退屈ガール
子育て・グッズ

ストローの練習方法について相談です。乳首が飲めないのでジュースに変えた方がいいでしょうか?水分補給が心配で練習を始めたが遅かったか後悔しています。

ストローの練習ってどうするんですか?😭
この写真のセットを買いました!
完母で哺乳瓶をしばらく使っていなかったので、飲み方を忘れてしまったのか1番左の乳首のやつでも飲んでくれません😭
麦茶を入れて練習しています!麦茶自体は嫌いではなさそうですが、もっとおいしいジュースとかにした方がいいんでしょうか?😅
水分補給は母乳だけで充分と言われてきたので今更練習を始めました。遅かったかと後悔しています😔

コメント

ShSn

いきなりストローマグを使うと
すぐ飲めるようになりました🙆

• 退屈ガール

退屈ガール

すごいですね😳
    スパウトは試してみましたがダメで💦
    ストローマグも試してみます!

• 12月5日
おいなり

コンビですかね?
紫のストローのやつやスパウトは試しましたか??

物は変わっちゃいますが、リッチェル?のコップストローが蓋のどっか押すとピュッとストローから出てくるってゆうのもありましたよ!

• おいなり

おいなり

それか、いろいろすっ飛ばしてコップにいっちゃってもいいかもです!
    友人で8ヶ月くらいの子がコップで飲んでました(笑)
    後からストローでもいいかな〜と言ってましたし、順番を変えてみるのも方法かと👍

• 12月5日
  • 退屈ガール

退屈ガール

コンビです!
    スパウトは試しましたが、何なのかわかっていない様子でダメでした😭

いきなりストロー飲みやコップ飲みも試してみます✨

• 12月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

ストローはパックの飲み物で練習するといいと言いますね。
私はペットボトルのお茶で直飲みから教えました(*^_^*)。ストローって案外難しいみたいで、長女の離乳食教室の時はコップ飲みから教えるのがいいですと言われましたよ(*^_^*)。ストローはいつの間にか使ってました(笑)。

• 退屈ガール

退屈ガール

そうなんですね!!
    パックとコップ飲み試してみます✨

• 12月5日
まめ電球

まず紙パックの麦茶でストローに慣れさせました!
ストローを咥えたところで少しパックを押してあげると上手に吸えるようになります( ¨̮ )

そしたらスパウトも通りこしてマグストローで飲めるようになりますよ♩

• 退屈ガール

退屈ガール

なるほどー😳
    紙パック試してみます✨

• 12月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も6ヵ月で乳首のを試しましたが、哺乳瓶嫌いが3ヵ月から始まってたのでダメでした。ストローにすると吸いましたが、お茶が嫌いでベーって出してます。ストロー試してみては?

• 退屈ガール

退屈ガール

ストロー試してみます✨

• 12月5日
miinana

紙パックのストローで
1回練習させただけで
吸うってことがわかったみたいで、
この後すぐ飲めるようになりましたよ^ ^

• 退屈ガール

退屈ガール

そうなんですね😳
    紙パック試してみます✨

• 12月5日
ちびとら

うちも最初は上手に飲むこと(吸うこと)が出来ませんでした⤵️
紙パックの麦茶で押しながら飲むのを手伝ってあげたらストロー上手に吸えるようになりましたよ✨コツを掴めばあっという間ですo(^▽^)o
個人的には、ジュースで練習はしない方がイイかな…と思います!

• 退屈ガール

退屈ガール

このまま麦茶で紙パック試してみます😄
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • ちびとら

ちびとら

子供って凄いですよ!
    日々いろいろなコトが出来るようになります🎵
    ストロー飲み出来るようになるとイイですね!楽しみながら頑張って下さいね✨

• 12月5日
いけ

今、ストローから練習中です!
吸えるには吸えるんですが、上手くゴックン出来なくて全部ダバーっと出ちゃいます。(笑)

• 退屈ガール

退屈ガール

吸えるならもう少しでマスターできそうですね✨
    うちもストローから練習してみます!!

• 12月5日
3mama🐥

私が吸う所をみせて、紙パックで
飲ませたら、チューって出てきた
みたいで、そこから飲めました🙆

• 退屈ガール

退屈ガール

うちも紙パックで飲ませてみます✨

• 12月5日
min.a.ki

わたしが使っていたものは、ストローマグの下の吸い上げ部分のストロー?を外すと、かたむけると吸う部分から飲み物がでてきたので、最初はその状態でマグを傾けて麦茶を与えました!←上手に説明できないけどわかりますか(>_<)

ここから飲み物がでるんだよ!ということを教えました^ ^そうすると、細いストローでも上手に加えるようになってきたので、中の吸い上げ部分のストローをつけて練習しました。

注意点はストローからドバドバっと出てくるので口から溢れないよう、濡れないようにすることです^^;

どれくらい時間がかかったのかは覚えておらず、もしかしたら非効率的なのかもですが(>_<)参考になれば幸いです!

• 退屈ガール

退屈ガール

ストローなしでやってみます😄✨
    ありがとうございます!

• 12月5日
ありがとう

リッチェル 一発成功でした🤗💓

うちは紙パックの麦茶で試しましたがダメで、リッチェルのいきなりストローマグで何度かやってマスターしました!
うちは完ミでずっと哺乳瓶とお友達だったのに、マグの乳首はデカイからか一切拒否でしたよ(´Д`lli)