※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産を選ばず、急な出産時や夜間に旦那が不在の場合、上の子はどうなるか心配ですか?

子供が既にいて二人目以降の出産を里帰りしない選択をされた方。例えば陣痛が急にきた時や何かあった時、または夜中など、旦那も仕事だったりしていない場合って上の子はどうしてるんでしょうか?

コメント

まま

答えとはズレるかもしれませんが、、、
そうなる事を恐れて、私は計画分娩をする予定です!

はじめてのままり

そうなるのが怖かったので計画分娩にしました💦

うちも計画分娩です😌

れおママ

母親に来てもらいます。1人目から帝王切開ですが、予定前に破水して緊急帝王切開になったので😭今回もそうなると怖いので。今切迫気味で自宅安静なので旦那には出産まで在宅勤務にしてもらいました💦

ママリ

皆さん全員一致で計画分娩ですね!ありがとうございます。

苹果🐱

私は誘発で計画的にうみました!
誘発剤するのに普通の出産の入院+一日でした!

てんまま

夫が出張でない限りは、電話して30分くらいで帰宅してくれるはず!とのことで日中過ごしていました。
結局夜中に陣痛スタートしたので、耐えれるだけ耐えて明朝タクシーで受診しましたよ(^^)陣痛の合間にゴミ捨てたり、洗濯したり、荷造りできましたよ(^^)

uki

私も、子ども達がいたので、計画出産予定でしたが、たまたま、土曜日の夜中に破水して、陣痛タクシー呼んで病院へ行きました!
一人でも良かったのですが、主人が病院まで着いてきてくれ、電車で急いで帰ってもらいました!
自宅もセキュリティかけて出ました(セコム)
子ども達は2人とも起きることなく夢の中でした💡
お腹の張りを頻繁に感じるようになってからは、主人も在宅勤務も多くしてもらってました💡平日だったら、主人が帰ってくるまで友人に頼んでだと思います💡