※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、旦那さんが赤ちゃんの存在で不安を感じて応じてくれない状況に悩んでいます。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

妊娠中の性行為についてです。
苦手な方や嫌悪感のある方はスルーでお願いします💦

16週が過ぎて安定期に入り、つわりも落ち着き元気に過ごしていて、旦那さんとしたいなーと普通に思います。
病院でも母体も赤ちゃんも問題ないので、普通通り生活して大丈夫とは言われてます。
自分的にしたいと思うタイミングでちょっかい出しますが、旦那さんはお腹の中に赤ちゃんがいると思うと怖くて…となかなか応じてくれません。
わたしが誘い過ぎて諦めるのか、たまーにしてくれますが、頻度が少な過ぎて…という感じです。
流石にお腹が大きくなってくると自分も怖いし体勢がきついので、したくなくなりますが(上の子の時がそうでした)今はお腹もそこまで出てないので、自分的には気にならないのですが…😥

同じように旦那さんがあまり応じてくれないって方いますか?そういう場合みなさんはただ我慢してるのでしょうか🥲?
やっぱり妊娠中は一切しない方がいいんですかね

コメント

ママリ

うちも2人目妊娠中の時旦那が怖いから…って感じで若干レスになりました。
とりあえずは我慢して、それでも無理になったら自己処理してました😅

• いちこ

いちこ

やっぱり我慢するか、1人でするかですよね🥲回答ありがとうございます。

• 8月5日

その頃は普通に週1~2でやってました
後期になってからはなかなか💦
なので、自分一人で終わらせてます🫣👊🏻