※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いのお返しについてです!私は今回デキ婚になり結婚祝いと妊娠祝い…

結婚祝いのお返しについてです!

私は今回デキ婚になり結婚祝いと妊娠祝いを一緒にいただくことがほとんどでした。

この場合お返しは出産後にして大丈夫でしょうか??

通常は1ヶ月ほどでお返しするとネットで見たのですが入籍は7月で出産は9月です。

出産後だとバタバタしてしまうのでその前にお返しをしてもいいものなのか…。

私がいただいた分に関してはお返し不要ですと言われたのですが(幼い頃から一緒にいる友人や家族のみだったのでちょっといいお菓子をお返ししようとは思っています)旦那さんのご両親の友人から頂いた分はきちんとお返ししなければと思っていていつお返しするか悩んでいます。

お返しは旦那さんから直接渡していただくかたちになるのですが私からの手紙も同封できたらなと思っています。

みなさんならどのタイミングでお返ししますか??

コメント

出産祝いでなく妊娠祝いなら今返していいと思います。私もデキ婚でしたが結婚祝いいただいてすぐ返しました!
おそらく出産祝いは出産後にまたいただけるのでは?と思いますし、、実際、出産後にもまたいただいたのでまたお返ししました。
ただ週数的にも買いに行ったりするのも大変だと思うので産後に遅れましたが、と送ってもいいと思いますよ。🙆‍♀️