※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

基礎体温の測り方や記録方法、排卵日の判断基準について教えてください。

基礎体温について

今日始めて産婦人科に行ったのですが、基礎体温をつけてねと言われました。
基礎体温の測り方や記録の仕方はどうやればいいのか教えてください。
また、体温がどうなったら排卵日とか体温みてタイミングどうやって分かるのかとか教えてください😌

無知ですいません😞

コメント

調べてみましたか???
ネットの方が画像が出てくるのでより分かりやすいと思います!

起床後動いていない状態で婦人体温計を舌下に入れて測ります。

記録は病院で指定がなければアプリでも基礎体温表でもいいと思います。

生理開始〜排卵までが低温期、排卵〜次の生理までが高温期です。

排卵後すぐに高温期に入る場合と徐々に体温が上がりながら排卵していく場合があると思います。

基礎体温でタイミングをとるのは難しいので排卵検査薬かクリニックで卵胞チェックをするのがいいと思います。

• アイ🔰

アイ🔰

基礎体温はあくまで排卵してるかどうかを確認するみたいなかんじですか?🤔

• 8月5日

退会ユーザー

そうです!

• 8月5日