※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産経験者に質問です。10週以降の流産に不安を感じています。同じ経験の方、2回目の妊娠経過を教えてください。

流産経験された方に質問です。
先日胎児の大きさが11週目前にして稽留流産と診断されま
した。
ここまで赤ちゃんも大きくなればもう安心だ。と思った矢先
でした。
10週以降での流産は母体に原因がある場合も。との記載を目
にして、私に何か原因があるのか?次の妊娠すらもまた流産
したらと不安な気持ちです。
私と同じくらいの大きさ、もしくはもうそれ以上の週数で流
産された経験がある方、
2回目の妊娠はどのような経過をたどりしたか?
次の妊娠は何事もなく無事生まれた、また流産を繰り返した、その後不育症や何か原因があると判明した、等どんなことでも良いので教えてだきたいです。

コメント

ぴぴ

流産は母体のせいではないと思います💦
同じくらいの週数で稽留流産など経験してます🥲

その他にも死産などもあり、
特に検査はしてませんが習慣流産かも?ってことで
アスピリンを服用しながら今回出産までいきました!
流産後の妊娠に関しては自然妊娠自体は出来るとのことなので
病院でOKもらってからは緩く妊活をしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産や死産のお辛い経験のうえに今赤ちゃんがいらっしゃるとのことで私もとても励みになりました。
    とくに不育症クリニックで検査などはせずお医者さんの判断でお薬出してもらえたということですよね?🌼
    私ももう一度一から妊活がんばります。

    • 8月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私からお願いしました!
    ママリで流産とかのことで質問してた時に
    流産予防になる薬があると聞いたので
    陽性でて初診の時に、そうゆう薬があると聞いたけど処方してもらえるか?と聞きました🙌
    そしたら習慣流産だろうから効き目あるかもね、と出してもらえた感じです✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどご自身で聞いてみたのですね!!
    私ももし流産繰り返すことがあればそういう薬があると覚えておき先生に聞いてみます✨

    • 8月5日
deleted user

16wで亡くなりました。染色体異常です。本来は着床できない受精卵も、ママとの相性?で着床して育つことは少なくないみたいです。
その後に授かった子はありがたいことに元気に産まれて来てくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    染色体異常でも初期の初期で流産にならず育つことがあるのですね!知らなかったしすこしホッと?しました💦
    その後何事もなくご出産されたとのことでほんのによかったです!

    • 8月5日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

12w5dでの流産でした💦
母体が原因のことは
少ないと思います💦
私は部分胞状奇胎でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母体原因少ないとのことですこし安心しました。
    いろいろな原因があり出産できるのは本当、奇跡ですね😭

    • 8月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    部分胞状奇胎だったので
    半年間最初は2週間に1回
    落ち着いてきて
    月1の採血を半年間通いました!
    基礎体温もつけて持って行かないとで…
    妊活その間はダメで
    妊活の許可出てから1回目の
    妊娠は化学流産
    その次の妊娠で長男
    出産しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胞状奇胎だとすこしの間妊活できないと聞いたことがあります😭
    とても大変な思いされたことと思います💦
    そのお子様授かれて本当によかったです!私のところにも赤ちゃん来てくれるようがんばります🌟

    • 8月5日
清華

同じくらいで流産しました
私の場合は染色体異常でした
先生からはこの時期は胎児側がほとんどの原因だと言われました
掻爬手術を受けて約3ヶ月後に再び妊娠、次女が産まれました
妊娠中は私の体質の問題で切迫になり入院したくらいです
エコーで推定2500g超えたのが出産ギリギリでしたが、産まれたら2800gありましたしめちゃくちゃ健康的体です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10週以降の流産は不育症検査対象との記事を見てまた流産するのではと不安な気持ちだったのですこし安心しました😭
    ちなみに染色体が異常だったとはどのように分かったのでしょうか?
    その後大きな問題や繰り返し流産等なく産まれているとのことで本当によかったです🥹❤️

    • 8月5日