※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバクロウ
子育て・グッズ

インフルエンザや風邪対策について、11ヶ月の子供がいて家で過ごすのが難しい状況。良い対策はありますか?

これからの季節、インフルエンザや風邪など流行ると思いますが、支援センターなど行ってる方、対策はどぉされてますか?
うちの子は11ヶ月でまだまだ何でも舐めてしまいます。インフルエンザの予防接種は受けましたが、風邪などうつるのが心配です。かといって家にいると体力が有り余って夜中遊び出すし…
何か良い方法はないですかね?

コメント

rainbow0817

家に帰ってきたら子供の手は洗ってあげてから、濡れタオルでの顔を拭いてます。
拭くことで風邪予防になりますよ。

• ツバクロウ

ツバクロウ

顔を拭くだけで予防になるなんて知りませんでした!勉強になりましたー!

• 12月5日
  • rainbow0817

rainbow0817

うがいができない年齢は拭くといいですよーって小児科で教えてもらいました🙆

• 12月5日
  • ツバクロウ

ツバクロウ

そうなんですね!ありがとうございます!明日からさっそくやります!

• 12月5日
せみさん

この前ネットで目の周りと鼻の穴の周りを濡れタオルで拭くと予防になるというのを見て実践中です♪うちも支援センター行かないで済めばいいですがずっと家にいるのもきついので予防接種もして、予防はしながら遊ばせに行こうと思ってます♪

• ツバクロウ

ツバクロウ

目の回りと鼻の、穴ですね!
    顔を触ると嫌がるので、どーなるか、不安ですが頑張ります

• 12月5日
ちゃちゃまるこ

うがいができないならお茶を飲ませるだけでもだいぶ違うと看護師さんが言っていました✨