※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃん用のベビーカー購入を検討中です。1歳以降の利用機会や、15㌔のお姉ちゃんも乗れる2人乗りタイプを考えています。店舗とネットで価格比較をしたいです。

2人目生後11か月で初めてベビーカーを買おうかと悩んでます😅
1人目のときは持っていなくていつも抱っこ紐か店舗のを利用してました。
コロナのこともあるし、今から買おうかなと悩んでますが、一歳以降って使う機会減りますかね、、、?もったいないでしょうか?

ちなみに体重15㌔のお姉ちゃんも後部に載せれる2人のりタイプのベビーカーを考えてますが、店舗とネットだとどちらが安いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バギーはどうですか??
ベビーカーよりもコンパクトですし乗り降りも楽です😄

私はベビーカーは勿体ないかな?と思いました💦

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😭
    バギーというのはベビーカーと違うんでしょうか?
    全くの無知でして🙄💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのもので簡易ベビーカーと言った所でしょうか?
    うちは写真のもの使ってます😄
    多少の荷物は入りますし子供はすぐ降りる!乗る!ってなったりするので楽です。
    お値段は1万ちょいでした!
    3歳半15キロの娘がいますが正直ベビーカー乗せるの大変です💦

• 8月5日
  • (*μ*)

(*μ*)

すみません💦下にコメントしちゃいました💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれは倒れないです💦
    簡易的なものなので合う合わないはあるかもしれません。
    1度お店で試してみた方がいいと思います☺️

• 8月5日
  • (*μ*)

(*μ*)

なるほどー!ありがとうございます😭参考になりました!

• 8月5日

1歳以降ならバギーで十分だと思います!

15kgのお姉ちゃんは5歳の子ですか?
うちの子ももうすぐ5歳ですがもう2年ほど前にベビーカーは卒業したので二人乗り用ベビーカー買うのは勿体無いと感じてしまいます💦

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます!
    5歳です🤣笑
    長時間でも頑張れば歩けるんですが、たまに疲れた、、、ってなった時に腰下ろせたら楽かなとも思いまして💦
    バギーだと後付けの2人乗り補助はつけれないですよね💦

• 8月5日

退会ユーザー

上の方が乗せてくれたjeepをまさに上の子が8ヶ月の時から使ってて下の子がいま9ヶ月ですがたまに使ってます☺️楽ですよ!

• 8月5日
  • (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます!🥺

• 8月5日
(*μ*)

わあー👏🥺画像までありがとうございます😭
ちなみにこれは背もたれが倒れたりしますか?🤔

B型ベビーカーがいいかなと思います☺︎

たまに散歩に使うならjeepでもありかと思いますが、電車を使って出かけたりお散歩中寝る時間が被ってしまったらリクライニングなしのほぼ座ってる状態のjeepは苦しいと思います😭

なのでB型ベビーカーでおすすめなのは、ビングルとサイベックスリベルです!

とくにサイベックスリベルであれば総重量が他のものと比べてかなり容量が大きいのでお姉ちゃんも乗れるかと思います!
お値段はそこそこしますがコンパクトなのにも関わらずリクライニングありのB型ベビーカーの中では1番の押しやすさで、たくさん乗せても押しやすさが変わらないところです!

乗れればなんでもいい!タイプであればjeepでもいいと思いますよ☺︎

退会ユーザー

あとすみません。
    たたんで自立するかも重要かと思います。

サイベックスリベル、ビングル共にたたんだ状態でも自立します。
    jeepはそもそものたたんだ時の形が違うので自立しません、、

• 8月5日
  • (*μ*)

(*μ*)

ご丁寧にありがとうございます🥺
    バギーとB型の違いというのはリクライニングになるかならないかですか?🤔

• 8月5日

退会ユーザー

バギー=ハンドルが離れているもの

って感じです!

• 8月5日

退会ユーザー

調べてみたらB型ベビーカーよりもさらに簡易なものをしますみたいです!

• 8月5日
  • (*μ*)

(*μ*)

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🥺

• 8月5日