※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お仕事

3人目の子供を諦めるべきか悩んでいます。新しい職場の環境が良く、子育て支援も手厚いため、踏み切れないでいます。

転職後、3人目が諦めきれません。。

今子供が3歳、1歳の2学年差で2人います。
昔からずっと3人欲しい!と思っておりました。
ですが4月に復帰した職場での環境に耐えられず転職
先月から地元の知り合いの会社で扶養内パートをしています。

もともといた職場は金融関係で、いじめや雰囲気の悪さは当たり前の中で仕事をしてきました。
ですが今の職場の方の温かい人柄に驚き、
妊娠したら退職すればいいやと全く思えなくなってしまいました、、
全体で20人くらいの小さい会社で、もう子供が2人いる 長く働けるであろうということで採用してくれたと思います。

子供が風邪ひけば、お母さんの代わりはいないよ
落ち着くまで休んでねって連絡くれるような会社
事務員は私入れて4人しかいなく、産休や育休をとったり、長く休ませてもらえる環境ではありません
私がいない間に他の人を採用されてしまったら、、
育休代など1円もいらないからもう1人産んだとしてもまた働かせてほしいです

3人目は諦めるべきでしょうか

自分が異性兄弟2人で仲が悪く、子供は絶対3人欲しいって昔から思ってきたのですが
一生勤めたいと思えるような会社に出会い踏み切れなくなってしまいました

コメント

ゆず

そこの会社は産休育休の実績がないのでしょうか?
もしrinaさんが産休育休を取るならその間だけ派遣の人を雇ったりも出来るので、一度相談してみてもいいと思います☺️
そんな一生勤めたいと思える職場はなかなかないですよ!
せっかくの場所なんだから相談という形で聞いてみてもいいと思います😆

• rina

rina

産休育休はそんな大きい会社でないのでないです( ; ; )そうですよね!諦めずに一度相談してみてもいいですよね!
    少し前向きになれました🥰

• 8月6日

バースコントロールして、出産してすぐ働ける時期に妊活すればよいのでは?
うちは三男は12月初旬予定、実際は1ヶ月早く生まれ11月生まれ、翌4月から4ヶ月で保育園に入れて復職しました。産前休暇を入れて半年も休んでいないです。
出産ギリギリまで働いて産後3ヶ月で復帰するなら職場も何とかなるのでは?

• rina

rina

コメントありがとうございます!!3ヶ月ならなんとかなりそうです😳😳
    保育園は生後5ヶ月くらいからではないんですか??
    認可外の保育園もみてみましたがどこもそれくらいからでした😳

• 8月6日

退会ユーザー

うちの自治体は認可保育園は3ヶ月から預かってくれます。産休明けで預けたい方のため。

• 8月6日
  • rina

rina

うちは5ヶ月です( ; ; )5ヶ月間なら待ってくれると信じるかですね( ; ; )
    バースコントロールしてすぐ復帰、すごいです( ; ; )♡♡尊敬、、( ; ; )

• 8月6日