※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護施設で働く看護師ママさん、実際の経験や子育てとの両立について教えてください。

介護施設で働かれてる看護師ママさんおられますか?
実際働いてみてどうか、私はブランク明けでキャリアも浅いので子育てとの両立にて考えています。
情報を教えて頂きたいです!

コメント

はな

施設ナースしてます💁🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし差し支えなかったら少々業務内容など教えて頂きたいです!

• 8月10日
  • はな

はな

うちは割と重症者もいるのでやることは多いです。

バイタル測定、全身状態の把握、便処置、往診介助、往診医への情報提供と指示受け、経管栄養(多数)、点滴、呼吸器の方のケア全般、内服管理、褥瘡処置

あとは介護の仕事(オムツ交換や食事介助)などもやります!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    看護師さんは何人おられますか??

例えば急に休みたいときなどはどうされているのかと。。。

• 8月10日
  • はな

はな

看護師は日勤だけでも3〜4人いるので、急な休みでも大丈夫です🙆🏻‍♀️
    実際働いてみないと働きやすさとか分からないですが、子持ちだと理解あるところじゃないとキツイですよね、、、
    一般的に病院勤務と施設勤務で比較したら病院勤務の方が休みやすいところが多いと思います。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんもう一点!
    未経験でも、私の場合精神科療養レベルなんですがフォローして貰ったりしてこなせるようになるものでしょうか。

施設だと看護師少ないイメージありました。
    病院は精神科とか回復リハしかないので想像がつきません
    初めての子育て復帰なのでぼろぼろにならないようにしたいです😂

• 8月10日
  • はな

はな

うちのところは看護師配置多いですし、経験浅くてもみんなでフォローし合うので大丈夫ですが、正直場所によると思います💦
    施設によってはフロアに看護1人とかだと何度も休むとなると厳しいだろうし、1人ってことは他の看護師に相談も出来ないでしょうし、、
    なので見学してしっかり聞いておいたほうがいいです。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    参考になりました!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

楽でした笑
ただ判断能力は大事なのと急変時に動けるか
これ以外は介護みたいな感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月10日
ママリ

特養で働いてます☺️
最新の医療からは離れてしまいますが、私は施設が合ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月10日