※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルについて詳しい方教えてください!ヤーズフレックスを飲んでいて、飲…

ピルについて詳しい方教えてください!

ヤーズフレックスを飲んでいて、飲んでる間は生理来ないからいつでも飲み始めていいよみたいな感じでした。
初めて行った時は生理4日目で、説明書には生理が始まった当日に飲み始めると書いてあったので確認しましたが今日から飲んで良いとだけ言われました。
説明書に生理初日から飲むと書いてあるのはなぜですか?

またピルは初めて飲むときは出血始まったその日に飲まないといけないみたいですが、それは避妊の関係でそうなってるだけで、いつ飲み始めても続けて飲んでいれば生理は来なくなり生理痛などは軽減されるのでしょうか?

コメント

ママリ

なるべく生理初日に飲んだ方が良いですが、ピルは生理開始から5日以内に飲み始めればOKのものが多いので飲んで良いよって言われたのではないでしょうか?
初日から飲んでくださいって言うのはホルモンの関係で初日からが望ましいのだと思います。
避妊でそうなっていると言うか、そもそも排卵を起こさないための薬なので生理が終わると排卵してしまうから確実に排卵していない生理初日から飲むようにってことだと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、詳しくありがとうございます🙇‍♀️!
    ちなみに生理ではなくピル服用後の消退出血でも同じように5日以内に飲めば大丈夫なのでしょうか😣

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ヤーズフレックスなら休薬は4日になってるので5日以内と言うか5日目に飲むですね🙆‍♀️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません🙇‍♀️
    ヤーズフレックスは前々回に飲んでいて、一度ファボワールにして今休薬5日目、出血2日目という感じです😣

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

それなら今日飲み始めたら丁度休薬4日を終えて次のシートを飲み始めるって言うのと同じ事なので先生が飲んで良いよーって言ったのも納得です!
    出血の事は考えず、休薬4日したっていう事実で考えたらいいと思います🙆‍♀️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に説明が下手くそで申し訳ないです😭
    生理5日目で飲んで良いと言われたのは前々回初めてピルを処方された時なんです😣
    そしてその後ファボワールのんで今に至るのですが、病院は明日時間があれば行くという感じで💦
    前回ピル変えたときは休薬6日目、出血2日目に飲んだので、出血してる間なら大丈夫なのかなと思ったのですが😭
    明日行けないと月曜になるので、どうなのかなと思いまして…

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

あーなるほど。。それは難しい判断ですね😂💦
    私ならピルを一旦やめて次生理が来たら1日目から飲み直しますが飲み続けたい感じですか?

あとこれくらいの質問なら病院に行かなくても電話で聞いたら教えてもらえると思います!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週泊まりの予定があるのですがかぶってしまいそうで、ヤーズフレックス飲んで生理来なくさせたいんですよね😭

そうですね、電話してみます!
    ご親切に教えていただきありがとうございました🥲❣️

• 8月5日