※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯料金を見直したい方が、現在の状況や検討事項を相談しています。家族がソフトバンクで、auでんきを検討中。UQモバイルも視野に入れています。かけ放題で割引中。アドバイスを求めています。

携帯料金の見直しについてです❗️
出産前に携帯料金を見直して少しでも安くしたいなと思ってます❗️
わかる方、色々アドバイスください😊

私→povo+かけ放題
旦那→au(1番安いプラン)、aupayカード(クレジットカード)のポイントで携帯料金を安くしてます!

です❗️

今日auショップで色々話を聞いて来ました!

①来年の1月で携帯端末を変えなければ、
機種代が900円程上がってしまう

②iPhoneのバッテリーは89%ある状態で、
80%切らないとバッテリーの交換はできない。
2024/4まで保証に入っている形です!

春には、一戸建てを買う予定なので
【auでんき】にする予定です!
(住むエリアが対象であれば、、ですが。)

今は里帰りで実家に住所を移していて、
家族みんなソフトバンクなので、
一旦【ワイモバイル】にする事を検討しています!

一戸建て買って、auでんきに変えたら
そのタイミングでUQの方が割引も効くし、良いのかなと思いました!

★電話をめちゃめちゃするので、かけ放題は外せないです😭36000円程かけ放題のお陰で割引されてます😭

携帯料金を安くするためにいい方法あれば、色々と案ください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイモバイルでシュミレーションしてみたら、こんな感じでした!

はじめてのママリ🔰

ちなみに、本日auショップでは「povoの20ギガ超えてる月が1度あって、ほぼ20ギガマックスで使ってるので、プランSは難しいのでは?」と言われました😂

家にWi-Fi環境はあります!

UQモバイルなら節約モードで使用したらギガ消費しないので実質無制限です😂外で動画も普通に見れます!ただSだと節約モードの速度が遅いので、M以上が安定しつつという感じかなと、、😳
私は通話付けてないですが、プランMに自宅割で毎月2100円、繰り越しが平均10ギガあるので、毎月25ギガ使用できます😂

m

UQモバイルおすすめです🌟この前マイホームに越して、電気もガスもauでまとめました。毎月3ギガもらえますがいつも1ギガほど残って繰越しできてるのでたまに外でインスタとか見てもへっちゃらです。普段は自宅のWi-Fi環境で使うのがメインです!
ただiPhone本体を持込みで乗換えるとAppleCareに入れなかった気がします💦(その関係で旦那はポボです。)