※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

昼間の添い乳は控えた方が良いですか?

癖になると聞いてから添い乳なるべくしないようにしてるんですが昼間どうしても寝てくれない時や私自身が眠い時に一緒に添い乳しながらお昼寝してしまう時があります。だめな母親ですよね(>_<)ちなみに夜は添い乳なしでお風呂あとの授乳後朝までぐっすり寝てくれます。昼間も添い乳なしにしたほうがいいですかね...

コメント

y.mama☻

私の考えですが、添い乳出来るのは長〜い人生で今この時だけですよ〜(^^)

抱きぐせが付くとかも言うけど、大きくなるにつれて子供を抱き締めることもなくなりますよね。

お母さんの負担にならない程度に、相手してあげてたらいいと思います(^^)✨

ザト

くせになるんでしょうか(;´・ω・)
私の場合は完母で毎晩添い乳で寝かせてましたが、断乳してからもくせになることもありませんでした。
添い乳に関わらず、子どもによるような気がします♪

maron3

あまり癖にならなさそうな感じになら大丈夫だと思いますよ☆
私は一人めの子の時夜だけ添い乳してました!
が…癖にはならなかったものの、かなり断乳してから乳が垂れました(__)
かなり戻すの苦戦しましたがやはり張りは見事になくなりました(__)

kannamama

全然大丈夫ですょ(*´ω`*)
赤ちゃんはお乳飲んでる
途中でも寝てますし
座ってあげても
添い乳してもおなじです♪
ですが赤ちゃんが
ある程度大きくなって
認識ができたらやめた方が
いぃです♪(/ω\*)

まことママ

別に悪いことではないと思いますけど。
気にしすぎて、それでyupiiiさんの体調が崩れる方がしんどいと思います。
休める時は一緒に添い乳で寝てしまっていいと思います( ̄▽ ̄)
うちの場合、上の子が男の子で元気過ぎて、二人目を昼寝も夜も添い乳で寝かせてました。
大きくなれば遊んで疲れて寝たりするので、いつかは必ず卒業してくれますよ♪

saaya♡

癖になるなんて言われてるかもしれないけど私は2人とも完母で毎晩、添い乳してましたよ(❁´︶`❁)*✲゚*
夜はその方がママの負担にもならないし変な話...セルフです(笑)

気にしないで今しか出来ない育児を楽しんで下さいね♡♡

mole

私は添い乳もスキンシップの1つだと思ってますよ^o^
今しかできないし、それで子供がぐっすり寝れるなら良いんじゃないでしょうか(●´ー`●)

ゆみっぺ

今日、一ヶ月検診で先生に
「何しても泣き止まない時はどうすればいいですか?」って聞いたら
「だいたいら眠いことが多くて、口が寂しいんだろうから
おしゃぶりとかおっぱいをこまめに吸わせてあげて」って言われました。
おっぱい吸いながら寝ちゃうことも多いですし
もう気にしないで添い乳もしようと思いました꒰*´∀`*꒱