※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の男の子が離乳食や母乳について食べない悩みがあります。食欲がなく、母乳も飲まない状況で困っています。同じ年齢の子どもを育てている方のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月、もうすぐ10ヶ月の男の子の事で教えて下さい👶🏻

離乳食3回食で頑張って食べてくれる時は全部で80g
食べてくれない時は20〜30g位しか食べません😭
最近また急に食べなくなって二、三口で終わることも結構あります。
タンパク質も全く食べてくれません💦
ペースト状にしても歯茎で噛める位にしてもおえってしてしまい食べません💦さすがにまずいですよね?解決方法ありませんでしょうか( ´ºωº` )

そして完母なのですがおっぱいも全然飲んでくれなくなって焦っています😭
いつも離乳食後ベビーベットで1人で寝ちゃうのですが飲まなすぎて寝てから5分ずつあげているのですが最近は2分で終わりです🙄足りてるのか心配なのですが大丈夫でしょうか?

9ヶ月、10ヶ月位のお子さんが居る方
離乳食の量と母乳回数や時間を教えてくれると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月になった女の子います👶
ほんとに食べないです。笑
もうなんなら食べないし二回食になりがち。。
3口食べたら誉めたいレベルです😭
おっぱいしか意欲的に口に入れず…
卒乳しないといけないんだろうなと思っています。。

なんなら食後おっぱいをあげない時あります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    食べてくれないですよね😭麺類は一口たべてべーして終わります😭💦まだ先でいいかと思いしばらくやめてます😆
    なんで食べてくれないの😭って思ってたけど少しでも食べたら褒めようと思います✨
    一歳になったらおっぱいやめようかなと思ってるのでそれまでは諦めることにします😭✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ10ヶ月の息子がいます😌

我が子の場合はよく食べ、よく飲みます😅

7時半〜8時 離乳食
9時 授乳
12時〜12時半 離乳食
13時 授乳
16時〜17時 授乳
17時半〜18時 離乳食
19時半〜20時 授乳(お風呂上がりの水分補給)
22時 授乳(就寝)
1時〜2時 授乳
5時〜6時 授乳

離乳食の量は毎食160g〜200g前後!
時々おやつに赤ちゃんせんべい食べたりもします☺️
おっぱい飲んでる時間は片乳2〜3分ずつと短いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    たくさん食べてたくさん飲むんですね😆羨ましいです🥹✨
    おやつあげたいけどこれ以上離乳食もおっぱいも飲んでくれなかったらと思うと躊躇ってしまいます😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子はこんなに食べて飲んでるのに小柄で10ヶ月目前にしてやっと8キロになったところです😅

おしっこうんちがちゃんと出てて体重が減っていなければ大丈夫かなぁくらいに思いたいですけど、心配ですね😭

何かお気に入りの食材が見つかるといいですね🥺

我が子は食パンをスティック状に切るとハイハインと勘違いしてすごく喜んで食べます😅

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です!!
我が家も同じく食べてくれないので検索したらこちらのページがでて思わずコメントしました😂
3回食頑張られてるだけでもすごいと思います😭👏
我が家は2回食(なんなら1回のときもあり、、)で心折れてます😓
卵も黄身半分入れるともうオエッて顔して食べてくれません🙅‍♀️
嫌がるしこっちも嫌な気分になるし一生ミルク飲んでてくれとか思っちゃう😂(ダメ、絶対)

全然参考にならないと思いますが、、↓
離乳食:調子いいときは80g〜100くらい
ダメなときはなんとか口に入れても全部垂らします😵
ミルク(完ミです):200×5回
(夜中一回も起きないので6.7時間あきます)
麦茶:300ccくらい?
麦茶飲みすぎて食べないのかなぁとも思いつつこの暑い時期だしとつい飲ませちゃいます😓
先生からは今は慣れるためのことだからトイレや体重が問題なければ大丈夫とは言われてるので、来週検診ついでに健康診断もしてもらって体重確認しようと思います😅

心配ですがママリさんも無理せずお互い頑張りましょうね😭😭