※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
お出かけ

お盆休み期間に鹿児島市内から宮崎県延岡市内まで車で行こうかと予定し…

お盆休み期間に鹿児島市内から
宮崎県延岡市内まで車で行こうかと
予定しているのですが
高速道路は混みますか?
SA.PAなどありますか?
ちなみに日帰りなのですが
運転手は私1人です。
結構無謀でしょうか?
わかる方教えて下さい。

コメント

はづき🔰

仮に鹿児島ICから乗って延岡ICで降りた場合ですが。。
鹿児島IC〜延岡ICまで約3時間です。
ルートは九州道〜宮崎道〜東九州道とします。
宮崎道は霧島SA→日向高崎→山之口SA。
その後、清武JCTに乗り換えて東九州道は宮崎PA→川南PA。
コロナ前は時間帯によってはどこそこ混んでましたが、トイレやちょっとした物ならPAでも大丈夫だと思います。
SAは飲食店もありますが、レジも混むし、食べるのに場所を考えるので、それでも大丈夫ならSAでもいいかと思います。
私は基本長距離運転でも平気なので、よく1人で福岡まで行ったり、大分まで行ったのでそこまで疲れたりはしないですが、運転に自信無かったりとか長距離があまりしたことがなかったら、ちょっと休め休めの運転がいいと思います。そうなると休憩した分だけ時間がかかると思ってください。

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

教えていただきありがとうございます。
    やっぱり3時間はかかるのですね。。
    未就学児2人と行く予定しているのですが
    なかなかかもしれないですよね。
    お盆渋滞がどのくらいあるのかが
    気になる所です。

• 8月6日
  • はづき🔰

はづき🔰

渋滞はたぶん事故とかが無い限りはそんなに無いと思いますよ。
    未就学児のお子さんがいるなら、ちょっと長く走るのは大変かもしれないですね。。

• 8月6日