※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

お仕事中はメガネかコンタクトかどちらがいいでしょうか?手入れが面倒でコンタクトに躊躇しています。皆さんはどちら派ですか?

カテゴリー違ったらすみません🙇‍♂️

視力悪くておまけに乱視の方
お仕事中はメガネしてますか?コンタクトですか?🥺

パソコンとかスマホの時はメガネしてたんですけど
視力が落ちてきてるから常にメガネの方がいいと言われて
皆さんどっち派なんだろう?って気になりました😂

コンタクトするにしても
手入れがなあ〜ズボラなんだよな〜と思いつつ
メガネは似合わないしで、、、

しょーもない質問すみません😂💦

コメント

にぼし

両目0.002とかで、右?は乱視です。
もう何十年もハードコンタクトしています。メガネだとレンズが重すぎて特に夏などずり落ちできます。なので、寝る前に外した後ぐらいしかメガネは使いません。

就職時に、コンタクト屋(眼科附属の)にデスクワーク(PC)と外回りと半々ぐらいの仕事だと伝えたら、
酸素がたくさんはいる方がいいからハードのままでいい
PC見る時間が長いなら、そこまで視力をあげなくてはいいのでは
と言われ、0.8~1.0見えるぐらいのものにしています。
ちなみに私にはソフトレンズは合うませんでした。また、最近使い捨てのハードも出ていますが私の視力に合うものはないと言われてしまいました。
確かに管理は面倒ですし、コンタクト→メガネに変えるのも手間です。

まだお若いのなら、レーシックという手もありますよ😌

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭
    コンタクトとは無縁と言いますか、若いときにカラコンつけてたぐらいで全然知識がなくてハードとかソフトがあるんですね😂💦出産してここ2、3年でグッと視力が落ちてしかも乱視で、、、泣

メガネずっとかけてるのも鼻の部分?が痛くなるしなぁ、、、とどっちもどっちですよね🤔
    レーシックちょっと怖いので、とりあえずコンタクト始めてみようかと思います☺️✨

• 8月5日
  • にぼし

にぼし

私は夏場のメガネは(メガネのみだった頃)鼻に汗をかくと滑るし痛くなるし、すごく嫌でした😓
    主流はソフトレンズのワンデーとか週一で交換するとかになると思います。
    お店に行けば日常生活を聞かれて、合うものを勧めてくれるので、色々試したらいいと思います。
    私は一般的な人と逆で、ソフトの方が目の圧迫感が酷くてつけていられませんでした😅

• 8月5日
  • ままり

ままり

確かに夏場にメガネかけてられないですよね🤣🤣
    なるほど、、、めっちゃ勉強になります!笑
    ソフトでも合う合わないあるんですね🤔💦
    こうやって話聞いてると早くコンタクト試したくなってきました😊💓

• 8月5日
ままり

視力悪くてずっとコンタクトです!
仕事中もコンタクトです!
ワンデーは寝る前に外して捨てるだけなのでお手入れとか要らないですよ🤗🤗

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    ワンデーのコンタクトって高いんですかね?🤔
    相場とか全然わからないんですけど、ズボラすぎるのでできたらワンデー希望でして😂💦

• 8月5日
  • ままり

ままり

色んなメーカーがあって金額も違うのであれですが、私は1ヶ月分(30枚入り)で2600円くらいです!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

仕事と車の時だけメガネしてます!!
本当はコンタクト生活がいいんだとおもいますが、中々慣れずにできてません😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

私も今は仕事とスマホ、車のときメガネしてるんですけど、、、メガネ外した時と裸眼の見え方の差がひどくて😇
    メガネかけたり外したりするたびに目が悪くなりそうになりません?🤣💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メガネずっとしてるほうがどんどん悪くなりそうな気がしてます😂
    けどやはり矯正するためにメガネしてたほうがいいんですよねーきっと😭😭笑

• 8月5日
  • ままり

ままり

その気持ちもわかります😭
    それを眼科の先生にそのまま言ったらキッパリ否定されました😂笑
    矯正のためにも、これ以上視力を悪くしないためにもメガネで支えてあげないと!って言われちゃいました🫠笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねええ。
    できるならコンタクトがいいとは思うんですけどね😭なかなか😭笑

• 8月5日
むちこ

視力悪くて乱視でコンタクト着けて生活しています🙋‍♀️
コンタクトの手入れって洗浄くらいですし、音波洗浄機を使えば外して入れるだけで綺麗に洗浄してくれるのでかなり楽ですよ🙂
手入れがネックなら洗浄機で解決できると思うのでコンタクトおすすめです😁