※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園でのスニーカーについてのオススメはありますか?被りやすい色の黒から赤もいいですよ。他に気にする人は少ないかもしれませんね。

保育士さんに質問です〜😘

保育園の時に使うスニーカーは何がオススメですか?

今ニューバランスの黒を履かせているのですが
黒は被りやすい色なので思い切って赤とかもいいよ👐など、なんかオススメありませんか?🌸

それともスニーカーが被ることは誰も気にしてない感じですかね?🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

前に保育園に置いてある用のスニーカーは西松屋のやっすいやつだったんで、みんな被りまくりでした笑
いくら名前書いてあっても先生が大変ですよね😭笑
今はナイキのジョーダン1履かせてますが、特徴的なスニーカーなら覚えてくれるのと、間違えて他の子に履かれたこととかないです🥰

ちなみにお迎えの時にわたしの靴他のお母さんに間違えて履かれて帰られたことあって、親も似たようなのだと間違えられるな〜って思いましたw

まい

育休中ですが保育士をしています☺

お子さんの履きやすい靴が1番ですが、私が働いていた保育園ではニューバランス、アシックス、イフミーを履いている子が多かったです!
靴が被ってしまうことはありますが、お子さんが分かりやすいように印をつけてもらうと良いかもです!
(お迎えの時に保護者の方が同じ靴なことに気付かず、お友達の靴を履かせて帰ってしまったこともあるのでそれ予防も含めて印があるといいかもしれません☺)

はじめてのママリ🔰

この時期、服も靴も黒系はやめたほうがよいです。日陰にしてますが、黒系はすぐに日光で暑くなり、熱中症の危険度が増しますよ。

mama

みなさん回答ありがとうございました😊全て参考にさせていただきます😍