※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近あったとても辛かったことと、嬉しかったことを紹介させてください…

最近あったとても辛かったことと、嬉しかったことを紹介させてください。

娘(一歳・歩けない)と一緒に近所のショッピングセンターに行った時のことです。
お昼過ぎで、娘は眠くてグズり始めていました。
私は必要な衣料品をパパッと買い、ベビーカーに乗った娘をあやしながらお会計コーナーの列に並んでいました。
レジ(3つ)に沿って並ぶ形になっていたので、レジでお会計をしていたおばあさんがグズっている娘を見て「あら〜疲れちゃったのね。あなたかわいいわねぇ」と声を掛けてくれました。
私はどんどん泣き声が大きくなっていたので「すみません、すみません…」と周りに謝りながら並んでいました。おばあさんにも、申し訳ない気持ちの方が大きくて「ありがとうございます。すみません!」と謝っていました。
赤ちゃんがいる人なら分かると思うのですが、とにかくいっぱいいっぱいで、周りに謝ってばかりです。
そうしていると、前に並んでいたおじいさんが、持っていたカゴを娘に向けて振り回し、カゴで追い払うような仕草を形で、「近づけないでくれる?」と言ってきました。
私は啞然としてしまい、ショックでその場から動けなくなってしまいました。
私にカゴを振り回すならまだしも、赤ちゃんに向けてこんなことをする人がいるなんて…と本当に悲しくなりました。
涙が出てきて、レジが進んでも動けなくて、レジから「次の方どうぞ」と言われても、レジに行くにはそのおじいさんの後ろを通らないといけなくて、娘に被害を加えられるんじゃないかと怖くて動けませんでした。
そうしたら、レジの方が知ってか知らずか、逆方向(お会計出口)からレジに案内してくれて、お会計はできました。
でもショック過ぎてレジの方にも「すみません、すみません…」と謝っていました。
そしたら先程のおばあさんが「あんな意地悪な言い方しなくてもいいのにね!」と声を掛けてくれました。
こういう親切な方もいるんだなと嬉しい気持ちになる一方で、考えられないような行動をする人もいて何日かショックがおさまりませんでした。

こんなことする人の方が少ない、と信じたいですが、娘とお出かけするたびに思い出して怖くなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大声泣かれると焦りますよね😭
そんなおじいさんなんなんですかね!近づかないでくれる?ってこっちのほうが近づきたくないわ!!って思っちゃいました🤔
逆にかごブンブン振り回してやりたいです!
気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
レジで働いてましたがどこのスーパーにもコンビニにも絶対わけわからんくそじじいがいます。
そういう人は弱そうな女や子供を狙って悪態突きたいだけなので放っておきましょう!
どんな正しい行動取っても難癖つけて文句言いたいだけです。
大丈夫です!うちも大きな声でよく泣きますが
いつも、大きい声で泣いてたのはぼく?
元気だねぇ。可愛いねぇ
子供は泣くのが仕事だからと優しい方がほとんどです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね。結構ニコニコあやしてくれたり声をかけてくれる人の方が多いですよね。
    子供を産んでから、親切な人達が世の中に結構いるんだなーと風景が変わりました。
    クソジジイは弱い相手を見つけていじめてストレス発散するしかできないかわいそうな人なんだと思っておきます(笑)

• 8月15日