※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

2歳と今月4歳になる子供を連れてプールに行く場合、何を用意しますか?浮…

2歳と今月4歳になる子供を連れてプールに行く場合、何を用意しますか?
浮き輪?腕につける浮き輪みたいなのはいる?
それとも、ずっと抱っこで一緒に浮く…?

上の子は浮き輪捕まらせておけば流れるプールなどもいけそうな気がしますが、下の子は…?🤔

もちろん常に体が触れるようにはしてるつもりです🫡

その他にも、あると良いものなどあれば

コメント

はじめてのママリ🔰

二人分の腕につける浮き輪と2歳の子は足抜きの浮き輪で4歳はドーナツ浮き輪です!
腕のがないとするっといっちゃうので😓

  • サクラ

    サクラ

    やはり腕の要りますかね?
    腕だけ上に上がっちゃって危なかったりしないかなー?と思って🥺

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳の子供に腕なしで浮き輪つけてたとき、小さめの浮き輪なのに、腕上げた瞬間水に沈んだのでうちはつけてます😓💦

    • 8月5日
  • サクラ

    サクラ

    やっぱりスポッと水中に消える時あるんですね🥶

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣に私がいたのに沈んでいなくなったので、腕回りゴワゴワするけど、あったら安心かもです😭

    • 8月5日
  • サクラ

    サクラ

    腕の浮き輪は、抜けないようにするだけって感じですか?それとも、ちょっとは浮いててくれるんですか?🥺

    一緒の浮き輪に入って、ずっと手を添えてるってのもどうかなー?と思ったりして🤔

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メインは普通の浮き輪で浮いてくれて、抜けないための補助です!
    浅いプールだと腕だけつけます!
    大人用の浮き輪がうちにはなくて、その考えはなかったですがそれも楽しそうだと思います!キツくないなら✨

    • 8月5日
  • サクラ

    サクラ

    考えたら心配になってきたので、深い所ではもう常に抱っこで歩いてようかな…😭

    とりあえず浅い所用に子供の浮き輪は買って…

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くにいるならそんかに心配しなくても大丈夫ですよ😆
    子供ともプールでの約束したら安心だと思います✨

    • 8月5日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね!
    旦那も、もし浮き輪から抜けちゃっても、すぐ助ければ大丈夫🙆‍♂️と言ってました🥺

    私は流れるプールは好きだけど、泳いだりはあまり得意じゃなくて、水の苦しさとか理解できるので、子供は大丈夫か心配で🥺

    • 8月5日
M093

2歳と4歳の時にプール行く時は
2歳の息子には子供用の浮き輪
足からくぐれるやつに
手の浮き輪で4歳の娘には
足からくぐれる浮き輪に入れて
常に紐持ってました😂笑