※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園休みで帰省悩んでいますが、コロナ拡大で自宅で過ごすか迷っています。精神面や子どもの健康を考え、皆さんはどうしますか?

県内の実家に帰省するか、自宅に留まるか悩んでいます。
子どもは4歳と8ヶ月の二人です。
少し前から自殺願望が強くなり、心療内科にかかっています。
子どもが二人居る中でなかなかストレス発散もできず、疲れてくると余計に死にたくなって死ぬ方法を考えてしまいます。
来週から2週間子どもが保育園を休みなので県内の実家に帰ろうと思っていたのですが、コロナが物凄い勢いで増えていて、帰らないほうが良いのではと悩んでいますが、自分の精神面がもつか心配です。
上の子は喘息もあるし、下の子どもは小さいし、本当は自宅で過ごすのが良いのでしょうが…
皆さんならなんとか踏ん張って自宅で2週間過ごしますか?

コメント

なひまま

コロナに罹るより、親が自殺した方が辛いと思いますよ💦
それに今はどこにいてもいつコロナになるかわかりません😑
実家に帰っちゃいましょ😊
ゆっくりして、リフレッシュできるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

実家に帰った方が精神的に安定するのなら、ご両親が来てもいいと言ってくれれば帰ってもいいと思います!
自粛してた人がたまたまスーパー行ったらコロナになってしまったとか聞くし、旅行しまくっても大丈夫な人もいるし😅
運だと思うので県内の帰省くらいなら私は気にしなくて良いと思ってます。

もな👠

精神のためにも帰ったほうがいいと思いますよ!

aopc

念のためにPCRか抗原検査を受けてみんな陰性なら帰省したらどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

県内なら、実家が来ていいよって言ってくれてるなら、精神のためにも、帰っていいと思います。心配なら、公共機関使わず(不特定多数の人に接しない為)に帰るのどうでしょうか?