※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

粉ミルクを飲んでいたのに牛乳でアレルギーが出ることがあるでしょうか?昨日から牛乳を試していて、少しだけ飲んでいます。アレルギーに詳しい方、回答をお願いします。

アレルギーについての
質問です。

ずっと粉ミルク飲んでいたのに
牛乳にしてアレルギー出るってありますか??

粉ミルクと牛乳って全然別物ですかね、、

お恥ずかしく何も知らなくてすみません。

保育園の先生から少し湿疹が出ていると言われました。


昨日から牛乳試していて
昨日も今日の朝も少しだけです。

昨日は特に気にならなかったのですが…

どなたかアレルギーに詳しい方、
ご存知の方おられましたら
回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳の方が分子が大きいと聞いたことがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だからミルクよりアレルギーが出やすいとのことです😅

    • 8月5日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます。

    ミルクは大丈夫でも、牛乳がでることもあるんですね。

    湿疹てアレルギーのときにでるんですか??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーの時もあると思いますし、汗疹だったり、それらが体温上がって目立つ時もあると思います!心配なら保育園がなくて病院やってる土曜とかに試してみてもいいかもしれませんね☺️

    • 8月5日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます☺️

    汗疹って足とかに出たりもしますか??

    お腹、足とか背中って言われたのですが…

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝の裏とかに出てます!
    うちの子は肌弱いので腿も湿疹はありますが…
    でもアレルギーのように一時的に出て消えるのではなく、汗疹は1日中消えないですね🥺

    • 8月5日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    なるほど、、
    今日お迎え行った時に
    様子見てみます!
    ありがとうございます!!

    また聞きたいことあれば
    ここに返信で書かせてもらうかもです😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はヨーグルトで軽く顔に湿疹が出て血液検査したら軽度の乳アレルギーでしたが、食べられる量を少しずつ食べてくださいと言われました🤲
    体温が上がると汗疹が浮き出て見えたりするので難しいですよね😓下の子もアレルギーか?汗疹か?てなる時よくあります😓
    下の子は卵黄で大量に吐きました😱

    • 8月5日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね😓

    うちは上の子全くなくて、、
    私も主人も特に何も無いので
    下の子もアレルギーないものだと
    思い込んでしまってるとこがあるので
    まだ1歳になったばかりだし
    気をつけないと、、ですよね🥲

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも両親とも何もないのですが子どもたちはダメなものがあり。。
    ヨーグルトは食べられていますか?🥺

    • 8月5日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ヨーグルトまだあげたことないです…

    下の子1歳になったので
    牛乳あげてみたところです。

    ヨーグルトって
    ベビーダノンとかじゃなくてもいいですよね?笑
    結構分かれるみたいで、、

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーチェックという点だとヨーグルト先の方がいいと何かで見ました☺️
    普通の無糖のダノン4個パックとか、家族も食べるなら400グラムぐらいの大きい無糖のパック買って3日ぐらいで食べきってました!
    ベビーダノンの方が甘いし高かった気がして😂

    • 8月5日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    なんでもベビー用売ってますが
    あまり好きではなくて、、
    (なんでもそういうものに頼るのが)

    無糖ダノン買ってみます!

    ちなみに牛乳とヨーグルトどっちがアレルギーきついとかあるんですかね??

    ヨーグルト大丈夫だったら
    牛乳も大丈夫、、とか?😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加熱しても発酵してもあまりアレルギー物質自体は変わらないようなので、消化のしやすさぐらいの違いなのかな?と思いますが、ヨーグルトは7ヶ月からokなのでヨーグルトの方が消化しやすいのかなと思いました!
    ヨーグルトokなら牛乳もokなことが多いと思いますが、消化できなくてお腹壊すとかはあると思うので少なめから増やす方がいいかもしれませんね!!

    • 8月5日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ヨーグルト早速買いに行きます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー何もないといいですね☺️!!

    • 8月5日