※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

1歳ぐらいからの抱っこ紐でオススメのものはありますか?

1歳ぐらいからの抱っこ紐でオススメのものはありますか?

コメント

ママ

1歳過ぎたら歩くようになるので、抱っこ紐よりヒップシートやグスケットみたいに簡単に抱っこできる方が楽だと思います☺️

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    両手が使える買い物とかで数時間抱っこするのにオススメの商品とかありますか??

• 8月5日
ゆ

1歳頃に、セカンドとしてケラッタの抱っこ紐買いました!
結局すぐにメインになりましたが😅
肩ベルトとか外してヒップシートにもなって、未だに重宝してます😊
価格も手頃で使いやすいです!

• ひろこ

ひろこ

検索してケラッタどうなのかなって見てました!
    身長が153cmしかないのですが使えそうでしょうか??

• 8月5日
  • ゆ

私は156cmですが身長の問題は感じたことないです!
    174cmの旦那も使っています😊
    上の方が仰っていましたが、確かにヒップシートだけで使うと腰にきますが、自分の少しでも楽な位置を探して巻くと和らいだ気がします。腰ベルトが幅が広めで、個人的にはコルセット的な安定している感じがして抱っこ紐よりよかったです。それでも長時間になるとどっちにしてもきついので、長時間のときは肩ベルトつけました。一時期腰を痛めてた旦那は、逆にヒップシートしてるほうが楽とまで言ってました😂
    気になる点は、腰ベルトがマジックテープで止めて、上から抱っこ紐のようなカチャッとするベルトなのですが、私はよくおんぶで寝かしつけてたのですが、布団に寝かせる時にベリベリの音で起きたりしたことがありましたが、腰ベルト外さないで寝かせるようにして解決しました😅
    強いて言えば腰ベルトの部分は、人によりメリットデメリット分かれるかもです🧐

• 8月5日
  • ひろこ

ひろこ

細かく説明して下さってありがとうございますm(*_ _)mすごく助かりました!ケラッタ買うことにします♡!!

• 8月5日
  • ゆ

説明が参考になってよかったです!
    ケラッタおすすめです😊
    少しでもお世話楽になりますように😊

• 8月6日
真鞠

1歳からという訳ではないですが、1歳くらいだからこそかなり重たくなってきているので、0歳の時から使ってますが、エルゴの有難みを感じてます😂

今から買うなら、抱っこ紐にもできるヒップシートとかでも良いと思いますが、ヒップシートはかなり腰に来るので、私にはエルゴのが合ってます🥺

• ひろこ

ひろこ

ヒップシート腰痛くなるのですねm(*_ _)m

• 8月5日